*******************************

「ねこぜの東京⇔青森」は…

青森大好きアオモラーの「ねこぜ」が、月イチで青森を旅して、
地味にすてきな青森の魅力をお伝えするブログです。

ブタネコはじめての人はこちらを。
*****************************


今年も7月に、東京・目黒駅にある

ホテル雅叙園東京で、ねぶたを使った展示

「和のあかり×百段階段2017」が開催されますよー!


毎年ねぶた師がかわっているので楽しみですが、

今年は竹浪比呂央さんが作ったねぶたが来るよ!

 また五所川原のたちねぷた(ミニ)もくるのかな…?

 

とにかく豪華絢爛な建物なので、

まだ行ったことがない方はぜひ観に行ってみて~!


星2015年のレポート

星2016年のレポート

 

アートイルミネーション「和のあかり×百段階段2017」 

■開催期間     2017年7月1日(土)~ 8月27日(日) 会期中無休

■開催時間     月~木 10:00 - 18:00(最終入館17:30)    

                    金・土・日・祝 10:00 - 20:00(最終入館 19:30)

■会  場     ホテル雅叙園東京     東京都指定有形文化財 「百段階段」

http://www.hotelgajoen-tokyo.com/event/wanoakari2017

AD

リブログ(1)

  • ラッセラー♪

    こんにちは今日は久しぶりに日差しが強いぐっちゃん地方です日焼け止めクリームを塗り忘れたので、🚃電車に乗ってからぬりぬり。 帽子忘れたぁ(;゜∇゜)ねこぜさんのブログをリブログ今回は、東京でねぶたを見られるイベント青森の地元紙やテレビニュースでは知っていましたが、実際に見ると感動するのでし…

    ぐっちゃん♪

    2017-06-20 12:25:11

リブログ一覧を見る