我が家では、愛犬を5才くらいまでは、出来るだけ私がお世話するって決めています。


爪切りとか、シャンプーとか。



なので今日は

足裏のバリカンをしましょう!





ボランティアで「がん家族の保健室」をやっています。そこでは頑張るんじゃなく、ゆる〜く「きはらし」をしましょうかという部門があります。ニコニコ

がん家族セラピスト 酒井たえこ

サムネイル

 

《お試しセットは10品入って1980円》

 

 






バリカンの匂いをクンクンして余裕かなぁ


と思ったら

やっぱり嫌そうでしたが、

気にせずバリバリ毛を切っていきますよぉ(´▽`*)




あ!なんで5歳まで

家でシャンプーや爪切りをするのかというと




私なりの愛情です。



可愛がるだけじゃなくて、ちゃんとシークが嫌がることも私がやることで、もっと家族でいられるんじゃないかなぁと思ってます。



5歳〜8歳くらいになったら、体力が衰えてくるだろうから、

シャンプーとかはプロのトリマーさんにお願いする回数を増やす感じです。





 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

私も購入しています♪

今、とってもお得!お試しキャンペーン中ニコニコ

 

シークは訳ありワンコでしたニコニコ下差し