昨日は

梅花女子大学看護学科にて講師を務めさせて頂きました。ニコニコ飛び出すハート



看護学科の香川教授は、

ボランティア活動や、

現役看護師

(認定看護師さん達)さんの勉強会なども看護について精力的にされている先生です。(o´艸`)




その香川教授がお声がけ下さり、昨日は98名の生徒様たちに弊社制作映画「がん家族。」の上映と、お話しをさせて頂きました。照れセキセイインコ青うさぎニコニコうさぎ爆笑スターお願い


(香川教授の研究室)




 

 

私は53歳です。若い頃からずっと両親の看病をし、今は介護をしています。

そして今は、「がん家族」の支援を行っています。

《仕事
》社団法人代表理事、講演、講師、大学助教、ボランティア





がん家族セラピスト 酒井たえこ

サムネイル

 

《お試しキャンペーン10品届いて1980円》





未来の看護師さん達はパワーがおりますね!



患者さんやご家族が、病院以外でどんな生活を過ごし、どんなふうに病気と向き合っているのかなど、真剣に聞いてくれていて感動しました。



また、最後にお伝えしました「がん家族が抱える四つの問題」は、看護師さんになられても覚えといてもらえると嬉しいなぁと願いながらお話しさせていただきました。



改めて、

このような素晴らしい機会を与えて下さった香川教授と梅花女子大学に感謝申し上げます。






がん家族セラピスト

酒井たえこ

http://www.monami47.com




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

介護や看病をしている人に届け〜🌟

 

 

 

HP

 

 

《酒井たえこの著書です》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

− − − − − − − − − − − − − 

 

 

 

 

 

 

 

私も購入しています♪

 



 

大切な人が癌になったとき考えること下差し

 

 

 

 

 

がん家族が悩むこと下差し