​わたし、オイシックスの「がん患者さんとご家族の声を聞いて作った」
ヘルスケアKitコース開発チームのヒアリングや自身の意見をお伝えさせて頂きました。(🌙)
もちろん他の団体の方々も協力されていました。
https://www.oisix.com/hc_otm

そんなオイシックスが好きで知り尽くした酒井が、商品の隅々まで
正直な感想をご紹介していきますね♪

がん家族セラピスト酒井たえこ

サムネイル

 

 

一年前にオイシックスのお試しキャンペーンを購入してから、ずっとオイシックスを利用していますニコニコ

このお試しキャンペーンを購入しました

 

 

なので、私が食べたり、キットを使ってみたレポートを書いていますので、ぜひ参考にしてみて下さいラブ

 

 

 

 

 

今回購入したのはコレです!(7月購入)

「使い切りサイズ!手のりぐるぐるビーツ」

 

 

 

上の写真は、縦に切ってしまったので、縦じま模様になっちゃいましたお願い

あはは

 

 

 

 

横に切るとこんな感じ。

可愛いーー!

可愛いーー!

 

 

 

 

初めて見ました、ぐるぐるした野菜。

にしても、可愛いー。

色もピンク寄りの赤。

 

 

ビーツを入れていた袋にも記載されているように、ぐるぐる模様に惹かれて購入しました。ニコニコ

 

 

 

味は、生で食べると渋ーいです。ガーン

加熱して食べるお野菜なんですね、知らなかった。

ラディッシュのノリで、スライスして食べたら、めっちゃ渋さニガニガでした。

 

 

 

なので、3m mくらいにスライスして、フライパンで焼くと、とっても甘くなりました!ニコニコ

塩、コショーで充分サラダとして美味しくいただけました。

 

 

 

外見はふ赤かぶのよう。

泥や土はキレイに洗浄してくれているので

ジャーっと洗うだけで、調理ができます。

 

 

 

 

 

 

《まとめ》

ビーツを調べると、ボルシチ(ウクライナ料理)によく使われる野菜なんだそうです。レシピにはお肉と煮込んでスープにというのが目立ちました。

 

 

先にも書いたように、火を通すと甘くなり、とろりとした食感なので、口内炎ができて食事がしにくいがん患者さんにもおすすめの食材だと思いました。

 

 

それに、がん患者さんの食事の中で重要なのは、見た目!その見た目は抜群なのではないでしょうか。

ビーツの温野菜サラダが食卓に出たら、がん患者さんの「可愛い〜」という声が出てきそうですね。

 

 

もしがん患者さんが食べれなかったとしても、食卓で患者さんと家族の間では「可愛いね」とか楽しい話題が想像できワクワクする野菜です。照れ

 

 

 

 

 

 

おまけチュー

 

試すなら今!お得なキャンペーンらしいですよ〜

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

がん家族セラピスト

酒井たえこ

がん家族セラピストのことがわかるサイトです(´▽`*)

 

 

 

 

オイシックスお試しキャンペーン中らしいよ!おまけも美味しそう〜

 

 

 

がん家族さんに人気の記事