Going My Yeah!

『 Going My Way 』 我が道を行く

を勝手に変えて

『 Going My Yeah! 』 我が Yeah! をゆく みたいな(笑)

とにかく 楽しく楽しく 『 Yeah! 』 って感じで 生きていこうよ をモットーに

日々思うことを 超適当に書いていきまぁ~~~~す (^^)ノ


テーマ:


Going My Yeah!-イタリア

4月19日。。。。。

そうなんです 『 結婚記念日 』 だったりします^^

もう4年が過ぎたんやもんねぇ~^^


4年前 イタリア現地集合で

海外旅行なんていったことのない 私の父親は

集合場所のホテルにたどり着けるのか?

なんて心配してたら

『 チャオ~~~~~~ 』 ってすごい笑顔でやってきたのを

昨日のことのように覚えています^^


1年目の結婚記念日は

嫁っちと ホテルのスイートルームを借りて

ゆっくり過ごしました^^


2年目は 結婚記念日の前に

3月21日に息子が生まれたのもあって

家で 生まれて1ヶ月にもならない

新生児の赤ちゃんと てんやわんやで

過ごしていた気がします


3年目は 何か美味しいものが食べたいけど

子供がまだ 1歳過ぎたばかりだったので

外食はできそうに無い

と言うことで

これでどうだ~~~~~

と言うような ステーキを食べました^^

しかも 普段買わないようなお肉で^^


でっ


今日は 4回目の結婚記念日

今 息子はお昼寝中^^

嫁っちは お買い物^^

今日はどうしようか?

なんて話もしていたのですが

まぁ 家でゆっくりするのもいいんじゃないかと^^


なので 午前中は息子の散発行ったり

特別なことをするわけでもなく

普段通り過ごしました^^


いつか 海外でゆっくり過ごせたらいいなぁ~

なんて思っちゃいますね^^


あっ

そうそう

4年前 私の結婚式で

海外旅行デビューを果たした 私の父

そこからは 海外旅行にはまって

行きまくっております (><)ノ


イタリア フランス イギリス ドイツ ポルトガル スイス 中国 スペイン エジプト フィンランド

思い出せるだけで10ヶ国

まだ 他にも行ってるような気がしますね


でっ 昨日初めて知ったのですが

来月 モナコ行ってくるわぁ~ ってw

フランスにも寄って モンサンミッシェルに行ってくるみたい


なんて言うんでしょうか

子供が巣立ってから

人生を謳歌してるなぁ~~~~~~~~~~って感じですね^^


私も いつか プチリタイヤして

海外へ移住したいなぁ~

なんて 思います^^


さてさて 息子の様子を見て

ちょっと 家のことでもしようかな^^




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

アリタリア航空

 

さぁ~~~~~~~~~~~~^^

 

今日から 『 結婚式&新婚旅行 in イタリア 』 行ってきまぁ~~~~~す^^

 

初イタリア イタリアってどんなところ?^^

 

きっと 『 すっげぇ~~~~~^^ 』 の連発でしょうね^^

 

18日から始まる 根競べ。。。。。 じゃ無く コンクラァ~ベ^^

 

運良く 挙式の日の19日に 新ローマ法王決まったら 感動的やろなぁ~^^

 

まずは アリタリア航空の機内食って やっぱり イタリアン? が気になります^^

 

ではでは 皆様 行ってきまぁ~~~~~~~~~す^^

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

『ユーロ』

 

今度のイタリア旅行のために

今日 ユーロに両替してきましたぁ~~~~^^

 

初ユーロ紙幣を 手にした観想^^

『 おもちゃみたいぃ~~~~~~~~~ (^^;) 』

 

しかぁ~~~し

あなどるなかれ ユーロ紙幣

凄いポイントが多々ありました^^

 

① 日本銀行新紙幣に使われている ホログラムが使われている^^

② 100ドル札にあるみたいな ほっそぉ~~~~い何か が刷り込まれている^^

③ 角度を変えると見える ホログラムとはまた別の印刷がしてある^^

④ ちゃんと 透かしもある^^

⑤ ハッキリと大きさが違う & 色も全然違う^^

 

結果 『 実は。。。。。 すっげぇ~~~~~~~~~^^ 』

 

こんな おもちゃみたいなのに 偽札防止技術が てんこ盛り^^

 

とっ ここで 違う意味で 『 すっげぇ~~~~ 』 なのが

ドル紙幣^^

 

私は 1ドル札が好きで 両替の度に 1ドル札の ピン札を置いているのですが

どっさり溜まった 1ドル紙幣の ピン札を

トントン って 揃えてみると。。。。。。

 

『 大きさバラバラやんけぇ~~~~~~~~~~~~~~ (^^;) 』

 

これで良いのか 1ドル紙幣(笑)

アバウトと言うか なんと言うか^^

きっと 100枚とか 1000枚を 帯付きで 両替してもらうと

きっちり 大きさは揃っているんでしょうが(^^;)

毎年大きさが違う?(笑)

ベンディングマシーンとかって こんなバラバラの大きさで よく使えるなぁ~(笑)

いったい 基準の大きさは?(^^;)

 

そんな話はさておき^^

 

本当のところ リラを使ってみたかったなぁ~~~~~~^^

 

買い物とかしたら お釣りで貰える事も あるのかな?^^

もし リラの硬貨を貰ったら

穴を開けて 携帯ストラップとかにしたら かっこいいかも^^

 

という訳で 週末から イタリアに行ってきまぁ~~~~~~す^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日 すべての手続きが完了して

新居が決定しましたぁ~~~~~~~~~^^

 

しかぁ~~~~し 入居は 5月の16日(笑)

 

入籍 → 結婚式 → 入居 (^^)ノ

 

順番は 何にも間違ってないんですけども

『 → 』 この 矢印の期間が びみょ~~~~~~に 期間が開いてるんですよ(笑)

 

イタリアから帰ってきても 新居に 『 ただいまぁ~~~~^^ 』

では なく 『 まったねぇ~~~~~(^^)ノ 』 なんですよ^^

びみょ~ に Cool な 感じ(^^;)

入居日が 5月16日なので しょうがないんですけどもね^^

 

いつか建てたいなぁ~~~~~~~ 

『 My  Home 』

宝くじが どかぁ~~~~~ん と当たったら。。。。。。。。

 

ひっろぉ~~~~~~~~~い 土地の隅っこに 小さな家^^

家の内装とかは 奥さんの 好きなようにしてもらって^^

あっ でも 地下の部屋が欲しかったりします^^

ちょっと贅沢な ホームシアターセットに

選びに選んで 一生物のソファを 置いて^^

 

こだわりたいのは 庭 って言うか ガレージ^^

 

車10台置けるぐらいのガレージに

3台ぐらい止めれて^^

1台目は モパー な オールドルックなアメ車

2台目は ケンメリやハコスカ 510ブルーバードや110サニー 辺りの旧車^^

3台目は 買い物に使う 実用的な車^^ ステーションワゴンが良いな^^

 

その横には ハーレーが1台 SS500 マッハが1台

 

でぇ~~~~~

ガレージには油圧のジャッキ^^ & 工具類をバッチリそろえて^^

休日には 油まみれで エンジンぶるぶる絶好調~~~~^^ が良い^^

 

ん~~~~ ガレージというより ちょっとした建物^^

 

まさに そこは アメリカなのです^^

 

でっ その前の庭で 友達いっぱい呼んで バーベキュー&キャッチボール^^

 

そんな 夢のような マイホームを建てるために

『 ロト6 』 を 買っています^^

そろそろ 俺の当たる番が来る頃やのになぁ~~~~~^^

って思いながら 毎週ワクワクしています^^

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日に引き続き イタリアの話題。。。。。

『 さぁ~ どうなる。。。。 Part2 』  なのです^^

 

17日から 枢機卿によって

お亡くなりなられた ローマ法王の後継者を決める 秘密選挙 『 コンクラーベ 』

が 始まるみたいです^^

 

何日話し合うのか 何を話し合うのか とか よく解らないのですが

発表は 会議の結果が出次第 煙突から白い煙が上がる らしいのです^^

 

何処の煙突なのか 何時頃なのかも よく解らないのですが。。。。。

 

もし 話し合いが2日間で終わったら。。。。

 

17日の次の日が 18日で。。。。。

その次の日は 19日。。。。。

 

私達の 結婚式は。。。。。 19日^^

 

場所は 『 サンピエトロ寺院 』 

『 サンピエトロ寺院 』 の場所は ローマ。。。。

 

私達の結婚式を挙げる 教会は。。。。。  ローマ^^

 

すっげぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (^0^)ノ

 

もしかしたら 煙突の 白い煙が見えるかも^^

 

こんなに歴史的な日に その場所に 居れるなんて^^

もしかしたら 19日のテレビのニュースに出ちゃうかも(笑)

 

入籍日は 愛知万博 『愛・地球博』 が始まった日^^

これも 合わせたわけじゃなく 自分達の予定で進めて行った結果なのですが

 

もしかして このまま行くと 結婚式の日も 歴史的な日になるかな^^

 

という訳で 今回の 『 さぁ~ どうなる。。。。 』 は

ちょっと ウキウキの どうなる?^^ でした^^

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ローマ法王死去

 

容態が思わしくないという報道が テレビなどで流れていましたが

4月2日の夜に お亡くなりになられました

 

私は クリスチャンではないので 生活には何もさしさわりが無いのですが。。。。。。。

 

そうなんです もうすぐそこに控えている

スーパービッグイベント

 

『 結婚式 』

 

なんと 式を挙げる教会の場所が。。。。。。。。

 

ローマなんです(^^;)

 

最初は もしかして 無理?????????

ぐらい思っていたのですが

どうやら 海外挙式をお願いしている会社によると

 

『 式を挙げる教会は プロテスタントなので 大丈夫でしょ^^ 』 とのお話^^

 

でも 今は 海外から沢山の人が来ているので 混雑が予想されます との事でした^^

 

式が無事に挙げられれば。。。。。。

とも思うのですが あんまり人が多いとなぁ~(^^;)

こうなったら トレビの泉に 100個ぐらい コイン投げ込まないと^^

行く前から もう一回行くぞ~~~~~~ って 心構えは駄目ですよね^^

 

イタリアへ出発まで あと 13日。。。。。。

さぁ~~ どうなる。。。。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月4日のブログにも書いた 『本籍地^^』

婚姻届に書き込む 新本籍地^^

何処でも良いんですよ^^

でっ やっぱり 何処にしようか考えるわけなんですよね^^


二人で新しい本籍地で 新しい出発^^

日本国内なら 通天閣だろうが動物園だろうが何処でも良いみたいなんですよ^^

理由は 色々 あるのですが

結果として 奥さんの今の本籍地に決定しました^^


結婚したら 彼女は 私の姓に変わっちゃうんです^^

結婚の実感が沸いて 嬉しくなると共に

生まれて今まで 名乗ってきた 姓が変わってしまうんですもんね^^

なんだか 少し 何処か遠くへ行ってしまう気がして 寂しいですよね^^

でっ そこで^^

彼女は 私の姓に変わる

私は 彼女の本籍地に変わる


そうしたら なんとなく 良い感じじゃないですか?^^

とついで行く とかじゃ無くって 交わる みたいな感じで^^

まさに 両家が合体したって感じですよね^^


こんな事を書きながらも まだ 自分が結婚した実感が沸きません(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて 今日も 昨日に引き続き 入籍話^^

戸籍謄本を忘れながらも 役所へ到着^^

確実に日をあけずに持ってきてもらう って言うことで一件落着^^

さぁ~ さぁ~ 入籍の始まり始まり~^^
って感じで ウキウキモードで 窓口へ^^

二人揃って 窓口で ニッコリ^^

受付の方に 婚姻届を提出して
『ご結婚 おめでとうございます^^』
『はい^^ ありがとうございます^^』

ぱんぱかぱぁ~~~~~ん 入籍完了~~~~~~^^
の。。。。 はずが。。。。。。。。。。。(^^;)

『あっ ここの 書きかたが。。。。』
『ここは こういう風に。。。』
って(^^;)
そんなに訂正していいの???????
って思うぐらい(^^;)
6箇所ぐらい 訂正されました(笑)
これまた 見本を見ながら 丁寧に丁寧に 書いたのに。。。。(;;)

でっ 次に。。。。。
職場に持っていく 『入籍受理証明』って言うものを貰おうと思って
お願いすると


『本籍地を確認するために 免許証か何か お持ちで^^』って 受付のおばさん

『あっ はい^^』って 免許証を出す奥様。。。。

え゛ぇ~~~~~ 免許証 彼女の家に置いてきたぁ~』って。。私

普段は持ち歩くけど 役所に行くだけやし。。。。。
免許証なんて 免許証なんて わざわざ持って行けへんやぁ~~~~~ん(;;)

『あっ 少し時間がかかりますから 取りに戻っていただいても^^』って



面白かったのが

婚姻届を受理してもらった 次の瞬間から
受付のおばさんが
私の事を『旦那さん』
彼女の事を『奥さん』
って 呼ばれるんですよ^^
なんか くすぐったいような 嬉しいような^^

それと 『入籍受理証明』発行の用紙を書くとき
奥さんが 旧姓を書いて 『あっ。。。。』って(笑)

新しい紙に 気合を入れなおして^^
新姓を書いて ふり仮名の所に。。。。 旧姓書いて。。。。
『あっ。。。。。。』

3枚目を書くときは 間違えそうになりながらも 何とか書けました(笑)

入籍記念日。。。。。

ぱんぱかぱぁ~~~~ん の ふぁんふぁぁ~れ どころか
冷や汗と 笑いの バタバタした日になりました^^
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
24日のブログに書いたように
今日は 婚姻届を役所に提出する日
そうなんです 結婚するのです^^

行く用意もばっちり出来てるし^^
さぁ~~~ 後は 車をかっ飛ばして 奥様のもとへ^^
片道200kmの道のりも もう 通いなれた道^^

エンジンぶるぶる絶好調~~~~^^

何にも問題無し^^
今日は 今日という日は 超 Happy Day になる。。。。。。はずが。。。

彼女の家に着いて。。。
お昼ごはん食べて。。。

婚姻届の 彼女の欄を書いているのを見ながら

本籍地の所に来て。。。。。

『ん? 本籍地?。。。。』

本籍地。。。。』

本籍地。。。。 戸籍謄本。。。。。』

『こ せ き と う ほ ん 。 。 。 。』

『あ゛あ゛ぁ~~~~~~~~~~~~~』

『戸籍謄本 家に忘れてきたぁ~~~~~~~~~』


もう 冷や汗どころではありませんでした(笑)
そうなんです 入籍地の場所と 自分の本籍の『県』が違う場合
戸籍謄本が居るんです(^^;)
私は 大阪府。。。。。
でっ 入籍地は 彼女の地元。。。。。
でっ 私の戸籍謄本は ちゃんと取りに行って
準備は出来ていたのに。。。。。(^^;)
昨日 あれだけ ちゃんと 準備したはずなのに。。。。(^^;)
何度も 何度も。。。。 あ゛あ゛ぁ~~~(;;)
家に取りに帰って 戻ってきたら 役所は閉まってそうだし。。。。。

まさに ベートーベンの『運命』が 流れてきそうな感じでした(笑)

この日に この日に入籍するのに~~~~~~~~~

でっ 役所に電話をかけて 事情を説明したら。。。。。


『構いませんよ^^』って^^


『よかったぁ~~~~~(;;)

役所の受付のおばさん^^
本当に感謝しています^^

これで 無事に今日 入籍完了できる^^
なんて思って 安心しながら 二人で役所へ行ったのでした^^
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日 3月24日は 私の『独身最後の日』なんです(笑)
結婚式は 4月19日なんですが 明日 入籍してきます^^
さっき 婚姻届を書きながら
自分の事なのに すっげぇ~~~ って 思ってしまいました^^

今日 食べた 晩御飯が独身最後の晩御飯かぁ~^^ とか
今日入ったお風呂が 独身最後かぁ~ とか(笑)
そんな事を考えた時 昔を思い出しました^^

よく 友人達と大晦日に初詣に出かけた時
みんなで 『今年最後のビ~ル~^^』 とか
何かにつけて言ってました(笑)
12:00が 迫ってきて くしゃみをしたら
『おっ 俺 最後のくしゃみ終了』とか(笑)
でっ 12:00過ぎたら
『新年 一発目のビール飲みに行こうぜ~^^』 とか
『俺 新年一発目は 何食べよかなぁ~^^』 とか^^

毎年の事なのに 本気で言ってました(笑)
何年 同じ会話が続いたか解らないぐらい
だから きっと 私の頭の中には あのときの習慣が残っているのでしょう(笑)
全然 成長してないと考えるか。。。。。。
いやいや 無邪気な頃のまま って 考えよう(笑)

結婚^^
人生の超超超超スーパーイベント^^
何が凄いって 結婚と同時に ファミリーが一気に大きくなるんですもんね^^
時々 結婚相手の家族と仲良く出来ない とか
『結婚したって言うても 所詮他人やから』 なんて 言葉を耳にします

どうしてなんでしょうね^^
結婚して 自分が幸せな気持ちになれるのは
相手が居るからで
相手が居るって言うことは その御両親が居るからで
その御両親が居るって言う事はおじいちゃんとおばあちゃんが居るからで
おじいちゃんとおばあちゃんが居るって言うことは。。。。(笑)
だから 私にとっては 相手の親も 自分の親同様
とてつもなく 大切な存在です^^

今の 自分があるのは 友人やファミリーがあってこそですし
一生を共にする 結婚相手がそこに居るのは
彼女のファミリーや友人が居てこそだから^^

上手く言えませんけど 私には
彼女の周りの環境全てを含めて 大事にしなきゃいけないことなんだと思います^^
幸せになりたいから 全てを大事にしていきます^^

こんなことを書きながら 独身最後のビールを飲んでいます(笑)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。