Going My Yeah!

『 Going My Way 』 我が道を行く

を勝手に変えて

『 Going My Yeah! 』 我が Yeah! をゆく みたいな(笑)

とにかく 楽しく楽しく 『 Yeah! 』 って感じで 生きていこうよ をモットーに

日々思うことを 超適当に書いていきまぁ~~~~す (^^)ノ


テーマ:

66^^


66


『 ROUTE 66 』 とてもとても有名な アメリカの道路です^^


アメリカを横断した 次の年


私の中での聖なる場所 『 モニュメントバレー 』 にもう一度行きたくなり


2年連続 同じような場所を訪れたのですが


その時に立ち寄ったのが 『 ROUTE 66 』 です^^



ふとテレビを見ていたら 中村雅俊さんが


『 ROUTE 66 』 を車で走っていく番組をしていて


『 あぁ~~~ あんなんやったなぁ~^^ 』 っと 思い出してしまいました^^


上の写真は 中村雅俊さんが ホットドックを買っていたお店です^^


私はここで ソフトクリームを食べたのですが


『 Snow Cap Drive In 』  と言うお店で とても 楽しいご主人の居る店です^^


私もこれを書きながら知ったのですが 映画にも出たお店なんですね^^



日本でも よく 色々なグッズが売られていたり


なんとなく 『 凄い場所 』 みたいな オーラが漂う感じですが


実際に行ってみると 私自身 そんなに思い入れがあったわけではないので


『 ROUTE 66 』 の放つ オーラを感じる事はできませんでした^^



今度 行く時は 一人でハーレーに乗って ソフトクリームを食べに行こう^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

トレック


昨日に引き続き 『 アメリカ@横断 』 です^^


『 アメリカ横断 』 と 聞いただけだと 何か凄い事をしたような感じに聞こえますが


全然そんな事はないんです^^




『 ニューヨークに行きたいかぁ~~~~ 』 でっ 有名な番組で 勝ち残ったわけでも


『 イージーライダー 』 の様に バイクに乗って 『 Born to be WILD 』 でもないんです^^




『 TREK AMERICA 』  という アメリカの旅行会社の ツアーに参加しただけなんです^^


簡単に言うと 海外の人が 日本の旅行会社のツアーに参加する感じですね^^


少し変わっている点と言えば 現地集合 現地解散 なんです^^


ですから 私が行った 『 Southern Sun 』  というツアーでは


21日間かけて 『 ロサンゼルス 』 → 『 ニューヨーク 』


という ツアー内容だけに


『 ロサンゼルス 』 の指定された場所に集合^^


『 ニューヨーク 』 に到着して 解散^^


な訳なんです^^




ツアーをともにする 10人ぐらいは 皆さん 色々な国から来ていて


私が行った時は 『 オランダ 』  『 スコットランド 』  『 イギリス 』  『 南アフリカ 』の人達でした^^


結局 ロサンゼルスで前泊まり & ニューヨーク放浪 で 一ヶ月程の旅行になったんですけどね^^


写真に写っている 『 フォード 』 の 『 エコノライン 』 にみんな乗って


テントやキャンプ道具は 車の上に積んで


毎晩 キャンプファイヤーしながら 陽気にはしゃぐ 本当に楽しい 『 アメリカ横断 』 でした^^


皆さん 『 旅を楽しむ気で来てる 』 という とても大事な目的が一致しているので


退屈する時間なんて 全くない 素敵な旅でした^^




夜は テントで寝袋なんですが 寝静まった頃に


満天の星空の下 一人で旅日記を書いたり


色々考え事をしたり^^



朝は 自分でお湯を沸かして 『 コーヒー&ベーグルサンド 』 だったり^^


食事は 何人かの班に分かれて 作ったり^^



その辺は また おいおい 書いていく事にしましょう^^


『 アメリカ横断 』 次は。。。。。。 ^^




$$$$$  日記   $$$$$




昨日の素敵な偶然の出逢いで


『 今 』 を少し考えてみたのですが


やっぱり 私はこれからも


『 ピカピカの太陽の下 両手をブンブン振り回して

                               

  思いっきり胸を張って  走り回ろう

                                        

  楽しい事を見つけたら ガハハ と 馬鹿みたいに笑いながら

                           

  がむしゃら小僧 で 生きていこう^^ 』



と 思いました^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日書いた 『 こだわりのキーホルダー Part 2 』 に出てきた 『 ココペリ 』


書きながら 頭に思い浮かんだのは。。。。。。。。。。。 『 モニュメントバレー 』


私にとっては  『 神々が宿るような 神秘的な場所 』 に思える場所なんです^^


モニュメントバレー


『 アメリカ 』 については ただならぬ思い入れがあり


書き始めると って言うか 書き始める前に 何から? 何処から?


って考え出すときりがないぐらい 私の中では 何もかもが 『 アメリカ 』 でした^^




そんな中 ブログを書きながら 『 モニュメントバレー 』 の景色を思い出し


あの風 あの夜空 ネイティブアメリカンの歌声 匂い 赤い景色 色々な事が 昨日のことのように^^


思い出しながら 『 あっ アメリカの事 また書いていこう^^ 』 って^^




でっ 『 まとまらなくっても 適当に書いていけば良いや^^ 』 にたどり着きました^^




という訳で まずは 横断から^^




毎年 必ず行っていた 『 ニューヨーク旅行 』


周りの人には 『 里帰り 』 してきます^^ と言って 


短くても10日 だいたい3週間 ぐらいの期間 気ままにニューヨーク旅を楽しんでいました^^


いや 『 旅 』 と言うより 『 生活 』 に近いものがありました^^





職場でも 『 今年はいつ行くねん? 』 みたいな感じで^^


ん~~~~ 恵まれた職場~~~~~ (><)




そんな中 ふと 少し違う形で 『 ニューヨーク 』 に行きたいなぁ~^^


って 思ったのが   『 横断 』  のきっかけでした^^


最終たどり着くのは 『 ニューヨーク 』 にしたかったので


出発地は 『 ロサンゼルス 』


それはそれは 楽しい旅行でした^^


内容は また ゆっくり書いていこうっと^^




$$$$$   日記   $$$$$



今朝 コーヒーを飲みながら 1人の時間を過ごして


何気なく 『 mixi 』 のコミュニティーを見ていると


本当に驚く出逢いがありました^^


懐かしがる程 年月が過ぎたわけじゃないような気がしますが


じんわりと 色々なものが蘇ってきました^^


いつかまた ゆっくりと 美味しいコーヒーでも飲めたらな^^


と 思ったのですが そんな事は きっと 私の中でだけなんでしょう^^


広いようで 狭い ネットの世界 を実感した 朝の時間でした^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

書くことの困った時は アメリカシリーズ(笑)
『Tiffany&Co.』それは アメリカ発祥のジュエリーブランドです^^

別に 私が 身に付ける訳ではないのですが
ちょっと 思い出があるので^^

もう 何年前になるんでしょう^^
毎年恒例の ニューヨーク@里帰り^^
何気に 良子ちゃん〔母親(笑)〕に
お土産は 何がいいか訪ねたら
『ティファニーで朝食を』をイメージして踊りながら
『Tiffany&Co.』が良い^^って(笑)
もちろん冗談ですよ^^


良子ちゃん って言うか おかん(笑)
本人に逢うと 瞬間で解る事なんですが
『Tiffany&Co』よりも 買い物かご が似合う
完全に大阪の陽気なおばちゃんです(笑)

良子ちゃんの中で ニューヨークという場所は
『ティファニーで朝食を』みたいに映画の中の世界なんでしょう^^

ニューヨーク = ティファニーで朝食を = 映画の世界

海外旅行なんて お金持ちの娯楽 のような感覚の中
一生懸命 地道に頑張ってきた事を知ってるだけに
おどけて見せる良子ちゃんを見てると
笑いよりも 涙が出そうになりました^^

『よっしゃ解った 絶対に買ってくるわなぁ~^^』
って 言った私に
『うそうそ^^ そんなお金があったら 思いっきり楽しんでおいで^^』
って(;;)

もちろん 買って帰ったのは言うまでもありませんが
お土産がどうのこうのよりも 私の中では
行く前の この思い出が とっても大切なものになりました^^ 

そんな 良子ちゃんも 2004年に友達と『ハワイ』に行って来ました^^
それはそれは 珍道中だったみたいですが
海外が 少し 身近に感じれたみたいです^^
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメリカシリーズ第4弾(笑)
Bruce Springsteen』ロックですよねぇ~~~~~~^^

メジャーな曲で言うと『Born In The USA』
『ぼぉ~~~~~~~ん いん ざ USA~~~~~』って
しゃがれ声の曲を 聴いたことある方は 多いと思います^^
単純にサビだけ訳すと 『アメリカで生まれた~~』って
愛国心丸出しのようにも聞こえますが
実は ベトナム帰還兵の苦悩を歌った歌なんですよ^^

さてさて そんな事はさておき
私の好きな歌は『Born To Run』(走るために生まれてきた)
歌も良いんですが
力強く こぶしを振り上げてうたう彼は エネルギー満開です^^

ここで いつものセリフ。。。。。
『私はBruce Springsteenにアメリカを感じます』(笑)
なんて言うんでしょ。。。。
純粋に かっちょいいぃ~~~~~~~~~^^
なんですよ^^
彼の 曲やプロモーションビデオは
華やかなアメリカ ではなく 労働階級を歌ってる歌詞が多いです^^
アメリカの真実 でも 力強く生きていこう みたいな^^

ニュージャージー出身の彼が学生時代などによく出ていた
ニューヨークにあるライブハウス『Bottom Line
そこに行った時は 全然知らないバンドが演奏していたのですが
店員と 『Bruce Springsteen』の話題で盛り上がり
きっと 彼の魂は ここに ちゃんと残っているんだなぁ~ と思いました^^

アメリカが好きって言ってる 私の中でRockは 『Bruce Springsteen』
なんです^^

いつか 私の好きなアメリカを部屋中に並べたようなガレージで
ハーレーやアメリカンマッスルカーのエンジンをいじったり
磨いたり^^
って 夢のような生活がしたい~~~~~~~^^

P・S 実は『BruceSpringsteen』って 見た目 西川のりおに似てたりします(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3日続けて アメリカ(笑)
こんな風にしてると 続かない原因になりそう(^^;)

『アップルパイ』が好きです(笑)

私は 見た目とは裏腹に スィーツが好きです^^
ケーキなどの洋菓子 おはぎなどの和菓子
和洋両方好きです^^

ファミレスなんかに行くと 本当はパフェ食いたいけど
なぜだか パフェの入っている容器が受け付けません(笑)

だから ちょっとこじゃれたお店に行くと ついつい食べちゃいます^^

でっ 数あるケーキの中でも アップルパイがすき^^

『私はアップルパイにアメリカを感じます』なんて言ったら
『ん? この人 いよいよ ちょっとおかしい?』なんて思われそうですが
アップルパイって アメリカっぽくないですか?(笑)
味も好きなんですけどね^^
味だけでいくと 私の中でアップルパイに肩を並べるケーキは沢山あります^^
でっ アップルパイがちょこっとだけ ポイントが高いのが
アメリカっぽいから なんですよ^^
そういうのってない?^^
大好きな ミスタードーナツでも
フレンチクルーラーは 名前の通り フランスっぽいですけど
チョコファッションは アメリカなんです(笑)

しかぁ~~~~し 実際アメリカでドーナツを見たときは
えっ。。。。。(^^;)
って なったのを これを書きながら 思い出しています(笑)
よく行ってたのが『ダンキンドーナツ』
いつも 夜中にタイムズスクエア横のダンキンドーナツで
コーヒーを飲みながら日記を書いてたのですが
時々 今日はドーナツでも食べようかな?^^
なんて思って ドーナツの棚を見たら
プレーンドーナツに原色のチョコがコーティングされてるんですよ(笑)
ピンクや緑のチョコ(^^;)
スィーツが好きな私でも コーヒーだけで良いや^^
って 思ってしまうドーナツでした^^
コーヒーも驚くほど 美味しくないし(笑)
でも また あの場所に行きたいです^^

イメージとしたら
深夜の 街外れのダイナー
駐車場には アメリカンマッスルカー
店内に流れてる音楽は エルビス
でっ アップルパイ^^

理想のアップルパイは
コンビニのパンの棚に並んでるような
アップルパンじゃなくって
スライスされた林檎がぎっしり詰まってるのが良いんです^^
でも ここのアップルパイは美味しぃ~~~~~
って言うお店を知りません(笑)
誰か お勧めの お店知りませんか?^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャデラック
私の中では 最高峰なアメ車です^^
好きなアメ車は 山のようにあるのですが
免許を取ったときから 『いつかはキャデラック。。。。』でした^^

キャデラック 何が良いんでしょうね?(笑)
でも キャデラックなんですよ^^

いつも よく 冗談で 『俺が死んだら霊柩車は絶対 キャデラック』
なんて 言ってました^^
キャデラックに乗って 魂は遠くアメリカの地に辿り付くんです(笑)

『車』男の人にとっては 永遠のおもちゃで遊び道具なような気がします^^
人の乗れるミニカー^^ でっかくなったプラモデル^^
私も 例に漏れず 車が超好きです^^

去年 車を買い換える機会があり
どれにしようか 3年考えて(笑)
でも 実際 最後の車検を通す前から考えていたので
それぐらい 考えて考えました^^
候補も ジャンルを超えて かなりの数でした^^
アメ車 旧車 趣味的な車 などなど^^
でっ 今乗ってる車になりました^^
だから 今乗ってる車は 未だに 最高に好きな車です^^
こだわり満載の 私の愛車^^
また いつか その話題に触れましょう(笑)

でぇ~~~~~ やっぱり 最終選考まで残った『キャデラック』^^
キャデラックの中でも『KING OF KINGS』と呼ばれた
今では絶版になってしまった キャデラック フリートウッドブロアム^^
フルサイズキャデラックです^^
予算的にも 十分考えれる範囲でしたが やめました(;;)

なんか まだ 乗ってはいけない気がしたのです^^
お金があるから 買える みたいな感じで 乗ってはいけない存在だから^^

私の中での『キャデラック』は 成功の象徴的存在です^^
だから 『いつかは キャデラック』なんです^^

アメ車 しかも フルサイズのアメ車^^
大きくて 重くて でっかいエンジン積んで 燃費も悪く
今の 日本の自動車事情には まったく合わない車ですよね^^

でも かっこいいデザインの車を作ったときに
大きくなって 重くなって 走りに影響が出た時

軽くして デザイン削って コンパクトにした感じじゃなくって

重くって 走らないなら エンジンでっかいの積めばいいじゃない^^
みたいな 単純な考えが好きです^^

だから 近年リリースされてるアメ車は どうぞ乗ってください^^
みたいな 空気があって 今ひとつ好きになれません^^
乗れるもんなら 乗ってみな^^
みたいな フルサイズのアメ車が好きです^^

私は キャデラックにアメリカを感じます^^
エンジンかけて V8サウンドが響いた瞬間
『キャデラック祭りじゃぁ~~~』って感じで
パスポートの要らないアメリカが そこにはある気がします^^

いつになったら キャデラックに乗れるんでしょう?^^
もしかしたら 一生乗れないかも^^
それでも良いんです^^
孫が出来ても 呪文のように
『おじいちゃんは いつかはキャデラックに乗るねん^^』
なんて 言いながら キャデラックのミニカーで遊んでるかも^^
でも 乗りてえなぁ~~~~~~ キャデラック(;;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『I believe in America』(アメリカは良い国です)
フランシス・フォード・コッポラ監督の『THE GODFATHER』
の始まりの台詞です^^

『アメリカ』 私には あまりにも大きすぎて
何をかけば? どう書けば? と なかなか前に進みそうも無かったのですが
せっかく ブログを書いているのだから
ちょっと頑張ってみようと思い 
『アメリカ@*****』をスタートしようと思いました^^

『アメリカ』 私の大好きな国です^^
でも 愛せないところも沢山あります^^
それでも 大好きな場所です^^

人それぞれ 思い入れのある国や 考えがあるので
これから書いていくであろう 『アメリカ@*****』は
旅行の思い出写真のように
いつか自分で 読み返した時の 思い出の材料気分で書いていきます^^

ですから どうか 偶然 このブログを読まれた方
気分を悪くしないで下さいね^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。