
ブログは好きなことが書ける媒体です。
ただこのアメブロでは、運営の検閲があり、自由にやりすぎると閲覧禁止になりますが・・・。
そこで忘れてはならないのが、人は言葉に反応する生き物だということです。
人間は自分の周りで起こる現象を言葉で把握しており、写真や映像に意味を与えているのも言葉です。
それはつまり、何を書くかによって、反応する人が変わってくるということです。
楽して~、サルでも~、寝てても~のような、怠惰を煽るメッセージを発信すれば、おもしろいようにそれに呼応する人が集まります。
逆に、仕事への想い、お客様に対する考え、お客様に提供したいもの、お客様と築きたい未来といった、あなたの熱い思想、信条を語れば、それに共感する人が集まります。
要するに、ブログがお客様を選別する装置になるわけです。
チラシでもそうですが、載せた内容よって、客層は決まってきます。
たかがA4かそこらしかないチラシでもです。
それが、スペースも内容も、もっと自由に書けるブログともなると、影響力はチラシ以上です。
ときに、ブログで発信し続けていくと、遠方のお客様がわざわざ来店されることがと思いますが、それもこれも、ブログの内容に共感されたからでしょう。
そういった強い動機がないと、遠い距離を越えてまで、あなたにお願いしたいと思わないですからね。
そう考えると、記事に何を書くかが大切になると思うんですけど。
少なくとも、ブログを集客に使いたいなら。
人間は言葉に反応していることを、忘れないでくださいね。
社長の手取りを倍増する方法はこちらからご覧下さい