佐久間レールパーク、フィナーレ! | 新田鉄人「ノリ乗りえぶりでぃ」

新田鉄人「ノリ乗りえぶりでぃ」

難病と闘いながらピンの鉄道芸人、その他で活動する、元本物の鉄道の駅員と電気部、さらに保線の経験を持つ、新田鉄人のブログへようこそ!

荒川夢悟「テツろぐ」-夢悟_0002.JPG
今日は、平成3年に開園された佐久間レールパークが、18年間の営業にピリオドを打ちました。長い間、本当にご苦労さまと言いたいです。展示車両たちは、再来年春にあおなみ線の終点、金城ふ頭駅近くにオープン予定のJR東海博物館に、新たなる仲間たちと一緒になり、第3の人生を送ります。
この記念すべきフィナーレイベントに私もお呼び頂き感謝するとともに、来て下さり、私の未熟なものまねにもお付き合い頂いたお客さま、本当にありがとうございます。私も、気持ちを新たに未来へ向かいたいと思います。
荒川夢悟「テツろぐ」-集合.JPG
こちらの写真は、本日ご一緒した、JR東海スタッフの皆さま、そしてステージで盛り上がった鉄道アイドル木村裕子さん、鉄道アーティスト小倉沙耶さんを含めた集合写真です。
荒川夢悟「テツろぐ」-東海キハ75系300代.JPG
そしてこちらは、臨時列車としてお客さまのアシストをした、普段飯田線では見られないキハ75系です。
今日のイベントは、実に内容も濃くて大変勉強もさせて戴いて、これからもっともっと、鉄道の魅力を身近に楽しく感じられるものに多くの方にお伝えできるよう、精一杯頑張ります!今後とも、鉄道芸人・荒川夢悟をどうぞ宜しくお願い申しあげます。