学童弁当ネタ尽きる | 働くお母さん&育児記録

働くお母さん&育児記録

ブログの説明を入力します。

7月13日で学校給食が終わり、翌日から毎日弁当持たせているのですが、もう飽きてきたと。

娘は冒険しないタイプなので、新しいものが入ってるとまず食べない。

いつもワカメおにぎりだが、昨日は初めておかかのおにぎりにしたら、ひとくち食べただけでそのまま残してあった。


ウインナーやチキンナゲット等の加工食品も食べない。かわいいカマボコなんてもっての外。


と弁当作る側としては困るが、毎日ほぼ同じ内容でも良いと言ってたのでほぼ同じ内容にしてたら、

【お母さん、毎日同じお弁当いやだよ

◯◯ちゃんはサンドイッチ、△△くんはそうめん持ってきてたよ】


だと。

毎日同じでも良いんじゃなかったっけ??

しかし、

他人が食べてるものは羨ましくなるよね。


そんな時、近所の同級生お母さんが

【ウチは明日冷やしうどん持たせるよ〜】


えっ、冷やしうどん??


冷凍うどんを凍ったまま

大きめのタッパー

めんつゆはLG21のような空容器に詰める


お昼頃にはうどんがいい塩梅で溶けて

食べごろになると。


しかも冷凍物を入れるから保冷剤は不要



娘もそれが良い‼️

ということで早速今日持たせた。


私は冷凍庫からうどんを出してめんつゆ作ってフルーツと冷凍ゼリー入れただけ。

なんてラクなんだろう。


これが気に入れば、ローテーションのひとつに加えられる。

明日はサンドイッチかな。


来週は学校給食が学童まで届けてくれるから弁当作らなくて良い‼️


しかし、明日から直接学童まで送らなければならないので朝の7:20に家を出なくては間に合わない。


相変わらず早起きは続く……。