CELL REGZAへの道 第2話「当たらぬ?天井」 | アルバレスのブログ

アルバレスのブログ

最近はガンプラとかをちょこちょこ作ってます。ヘタなりに(^^)

5/29(日)。
いよいよ我が家にCELL REGZAが。

まずは、朝8:00から今使ってる日立のプラズマTVの撤去を。
TVの後ろはこんな惨状(^^;
$アルバレスのブログ

ここからTVとチューナーのケーブルを掘り出して撤去。
で、CELL REGZAのチューナー部を入れるため、ラックの中をちょっと入れ替え。

続いて、搬送時に邪魔になりそうな色々なものをどかします。

ここで9:00くらいになったので一服してると、ケーズデンキの搬送担当から電話があり10:00~12:00までで届けられるとの事。
早めに準備しておいて良かった。

そして、大雨警報が鳴り響く中、10:30くらいに搬送担当2名が到着。
「どこに置きますか?」
「2階です。」
「2階ですか…」(普通1階のリビングやろ…)
と言うやりとりをして搬送担当A氏が2階を探索。
問題は階段↓
$アルバレスのブログ

今は亡きワンコが怖くて上り下り出来なかった階段。


しかし、さすが搬送担当。
古いプラズマTVをほぼ横のまま降ろし、梱包されたままのCELL REGZAも割と無難に2階前まで上げました。
天井気にしなくてもよかった。

後は梱包を解いてモニター部にスタンドやスピーカーを付けてもらい、TVラックに置いてもらって終了。
30分くらいで終わりました。
搬送担当A氏(「ZOMBIO/死霊のしたたり」の主人公ハーバート・ウェスト役のジェフリー・コムズそっくり)は最初無愛想な感じに見えましたが、話してみれば結構良い感じで、色々話してくれました。

「今日は搬送が15台あるんです。」
「この後、13:00までに4台あります。」
「この機種、実は初めてだったんでセッティングまでやってくれと言われたらどうしようかと思いました。セッティングはしなくていいのは助かります。」
「東芝機を使う人はたくさんレコーダー持ってる人多いです。」
「他のメーカーに比べて東芝機は難しいです。」

なるほど1日に15台も搬送があれば悠長に話しながらやってられないなぁ。
汗だくでがんばってもらい助かりました。

さて、この後はいよいよ配線と初期設定へ!