色々あって疎遠になってる私と激似の1番上のオネェちゃんは35歳くらいの時に53歳の人と結婚したけど、子供の事で揉めて2年で離婚した。。。

今も独身のまま。

今は43歳。


何回かしか会った事ないけど旦那さん優しそうな人だったのに、、、


あの時は不妊治療の保険きかなかったから、色々費用の事で諦めたらしい。


その時に、子宮が弱いから頑張れ頑張れっていくら叩いてももう無理なんよって言われて、ふーん真顔って思ってたけど、自分が不妊治療はじめてやっと意味が、わかった。


子宮が弱いから高刺激でやっても卵取れないし着床しないっ意味だったのかな、、、


知識がないから、旅行とか行って気分転換したらできるかもよ?とか何も考えずに言ったけど


そんな問題じゃないよね。。。


先の予定は組めないし、旅行とか贅沢できないよ、、、。


あの時はごめんねっていつも思う