今月のホテルふじコンサート。今日は天気だけどたまに天気雨がポツポツと。。。

 

早く家を出て、山梨は韮崎に向かいましたっ!!行き先は信玄餅で有名な金精軒。僕は桔梗屋派ですが(笑)、金精軒の本店か韮崎店の土日限定で販売している水信玄餅が気になっていたのでした。基本甘いものはそこまで好きではないですが、杏仁豆腐、プリン、ゼリー、愛玉子、豆花とかは好きなのです。水信玄餅はきっと好きなはず!!

 

と思ったら売り切れ!!

 

 

ガーン。12時半には売り切れたそうです。くそー。次は泊まって翌日行くかな。。。

 

さて、気を取り直して、今日のコンサート、メンバーは初の組み合わせです。

↓↓↓

佐野文彦(vo)、高橋辰巳(b)、小林岳五郎(p)、河崎真澄(ds)、坂上領(笛いろいろ)

 

リハもがっつり、たっぷり!!僕も自分のレパートリーを持って行きました!今日は「Minha Saudade」「Feel Like Makin' Love」「Palhaco」の3曲。

 

ってところで、楽しみなディナーバイキングへ。お、なんか美味しそうなのが揃ってる。「今年の夏は4年に1度の真夏のスタミナカーニバルを開催。日本と南米の夏のスタミナ満点のお料理をご用意致しました」ってことでブラジル料理を中心にチョイス。シュラスコ~!!

 

 

さて、本番です。わー、今日は少し自分らしくないミスが多かったなあ。リハでは出来たことが焦って本番失敗、みたいな。悔しい。けどみんな素晴らしくリカバリーして下さいました。

 

佐野さんのレパートリーの「シェトランドエアー」が楽しかった!!さだまさしさんが歌詞をつけたバージョンらしい。キーがA♭だったのでティンホイッスルでなくフルートで。途中Aに転調したところでホイッスル吹いたり。

 

そして河崎真澄さん、昔自由が丘マルディグラでライブご一緒したことがあったはずなのですが、、、2001年か2002年くらいだったような。。。むにゃむにゃ。ドラムが入ってのホテルふじコンサートは初。やっぱり楽しい!

 

個人的には、「Spain」を「リコーダー頭挿しフルート」でなくフルートだけで吹いたのは久しぶり。解禁って感じです。なかなか大変ですけど、楽しんでおります。しかもピュアシルバー!

 

というわけで、今日もたくさんの刺激を頂きました。ありがとうございまする。

 

 

終わって、温泉に入り、打ち上げの乾杯だけ参加。。。ぐぬぬぬ、飲みたい。我慢して帰りましたが、オシャレ寿司とフルーツは頂きましたとさ。

 

 

豪華だぜい~。※今日はラーメンは我慢しました

 

 

というわけで、7月は3回出演。っていうか来週ですね。来週はチェロの諸岡由美子さんと初共演。ってことでpiada的な何かを持って行こうか画策中。。。

 

 

twitter ←4300フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←1000イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
B.B.O.++LINEスタンプ ←LINEスタンプ作りました!大好評!!
ぽよぽよblog