2014年、振り返ると素晴らしい経験ばかりでした。
全てに感謝しつつ、少し思い出してみようと思います。

1月はこのコンサートから。妹尾美穂ちゃんとの「Kaiiを奏でる」@信濃美術館・東山魁夷館。
まさかお膝元で演奏することができるとは。。。萩原早紀子アナの朗読も素晴らしかった。

1月東山魁夷

そして年末年始はこれに追われてました。弓組公演。プーランク、難しかった~。
啼鵬さんの書きおろしアレンジ、世界初演!!

1月弓組

1月末から2月はNAOTOさんのLIVE SIDEツアーもありました。
この時の模様は今もYouTubeで少し見ることができますね。

2月LIVESIDE

そして、チャランガぽよぽよのCDも発売になりました。長年の夢。
本当にたくさんの方に聴いて頂いております。改めて感謝。

2月ぽよ

2月には、徳島にも行くことができました!住友紀人さんの企画イベント。
元ちとせさんやakikoさんをはじめ、たくさんの素晴らしい方との共演に感激。

2月徳島

3月にはぽよぽよのツアーも。扇谷研人さんから途中で妹尾美穂ちゃんにスイッチ。
このツアーから美穂ちゃんもぽよファミリーに加わりました。けけこ。

3月ぽよツアー

4月には、Open Sesameに「傑作くん」こと谷本賢一郎さんをゲストに迎えました。
このユニットもたくさん応援頂いていて、嬉しい限り。

4月OpenSesame

4月には高嶋ちさ子さんの最新CDのレコーディングに参加!!
焼き肉会にも参加できて嬉しかった!(テレビ出てましたね)

4月高嶋ちさ子

榊原大さんのCD、そしてレコ発ライブにも参加させて頂きました。
大阪でも楽しかったなあ~。DUOでもこれからたくさん演奏の機会作りたいです!

大さん



そして恒例バースデーライブ。今年はOpen Sesemeとチャラぽよ。
NAOTOさんや谷本賢一郎さんもゲスト!!朗読爆笑でしたね。ろうそく消して~♪

6月バースデー

そして台湾にもぽよチームで旅行に行ってきました。
猫空ではミラクルなことにもなりました。すみませ~ん。。。

6月台湾

7月には信州ジャズの2ndアルバムのレコーディングを信州で!
ポスターにも入ることできて嬉しい~(笑) そして北海道も行けて楽しかった!

7月信州ジャズ

ゲーム音楽界の巨匠、古代祐三さんの作品に参加できたのも嬉しかった!
アクトレイザー、めっちゃ大好きだったからな~!!新・世界樹の迷宮2、買ってね!

古代祐三

8月は妹が美容室をOpenさせました。いつの間に!!
最近はすっかりお世話になっておりまする。ピー太郎も家族になりましたね。

8月妹

「Kaiiを奏でる」ではNHK長野放送局「ひるとく」にも出演しました!
そして長野、岐阜とプチツアー。魁夷プロジェクトも広がりました。

8月kaii

楽器のトラブルもありました。。。人生初。
これを機に、今後は気をつけますし、より楽器を大事にします。


8月フルート

B.B.O.も今年はいろいろな展開がありましたね。
B.B.O.J+まこりん、そして歌謡曲大全のバージョンも大人気!


8月B.B.O.

8月末には中村善郎さんとの愛知県内3ヵ所ツアー。珍しい!!
岡崎、吉良や津島と、初めて訪れる街が楽しかった。ワイキキも良かった。

8月中村善郎ツアー

9月には札幌でNAOTOさんのLIVE SIDEミニライブ。
立命館慶祥のみんなとも会えたし、夜はとにかく飲みました。。。

9月NAOTO

10月は、Remiちゃんのコンサートに参加。光栄だったし、圧倒的だった。
個人的にはこの辺からアパチュア(息口)に悩み始める。課題もあった2014年でした。

10月Remi

そして信州ジャズで再びNHK「ひるとく」出演!!
また、水戸、宇都宮、仙台にも行くことができて嬉しかった。台風だったけど。

10月信州ジャズ

12月頭にはJリーグ最終節、浦和レッズvs名古屋グランパス戦を観戦。
しかもVIPルーム!楽しかった~。その前の節ではトヨタスタジアムも初めて行けた!!

12月レッズ

富山にも行くお仕事がありました。冬の北陸最高~!
カニ、ブリ、日本酒、富山ブラック。。。また行きたい!!

12月富山

人気劇団「キャラメルボックス」にてpiadaの楽曲を使用してくれることも!
自分の音が流れるシーンで泣く、という(笑) また見に行きます!!

12月キャラメルボックス

坂上野山愛で京都~四日市ツアーも敢行。トロッコ列車、嵐山、嵯峨野観光最高!
SLの前での演奏もレアな体験。四日市ではワークショップも好評!

12月京都

12月には松本圭司さんのクリスマスコンサートもありました。
今年はDUOの機会も増えたし、岡山、神戸、名古屋、浜松にも行きました!!

12月松本圭司

年末には信州ジャズのツアー。信州ジャズ2ndアルバム発売からの良い流れの締めくくり。
来年もたくさん信州の空気を伝えられるように頑張ります。

12月信州ジャズ

そして12月はこの原稿ばかり書いておりました。。。1/10発売の僕の本。
松本圭司さんとのDUOもあるし、この苦労の結晶、お楽しみに!!

12月本

まだまだたくさんのトピックがあるのですが、、、紹介し切れないくらい濃厚な一年。
来年も、濃厚な中にしっかり内容を伴うように頑張っていきたいと思います。

さて、今年最後のライブへ行ってきます!!


twitter ←3700フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←700イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
ぽよぽよblog
piada blog
ラーメンblog