今日は母校、日大芸術学部の学園祭「芸祭」に行ってきました!!
キャンパスは僕がいた頃よりきれいになっていて、全然違う雰囲気。

坂上領の雨男日記-日芸

キレイでうらやましいっすよー。ホントに。と同時にちょっと寂しいけど。
雰囲気は当時と違うけど、タイムスリップするような感覚もあったりして。

坂上領の雨男日記-日芸

音楽練習棟は昔のまま。そこで今年40周年のビッグバンド「Blue Art Orchestra」を鑑賞。
譜面台とか、当時のまま。そうそう、これですよー、これ。なつかしー!!

そしてそのまま2曲飛び入り!!参加させてもらっちゃってありがとう。

坂上領の雨男日記-ブルーアート

今日は、2つ上の森田先輩(tb)と、放送学科だった松本茜ちゃん(p)の3人で行きました。
森田先輩は当然ですが、松本茜ちゃんも飛び入り!!ありがとね~!!

坂上領の雨男日記-3人で

今日は大ベテランの内田日富先輩(tb)も一緒だったりして、なんとも豪華な。
書き譜でなく、こういうインタープレイの盛り上がりを体験するのは大事なことです。

僕はリードアルト吹いてた頃よりみんな上手いな~。特にドラムはみんな上手かった!
雰囲気も学園祭のために「やらされてる」感じもなく、楽しそうにやってたし、盛り上がりました。

この時期だけじゃなくて、ちょっとずつこういう音楽に興味を持つきっかけになったらいいな。
そのうち、一緒に演奏する機会がある後輩が出てきたら嬉しいし!!

ちなみに、僕がやってた頃の恥ずかしい写真がこちら。。。

坂上領の雨男日記-当時

そして江古田といえばプアハウスのカレーや粗食!2人ともご満悦(先輩、目が死んでるw)。

坂上領の雨男日記-プアハウス

twitter ←1600フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ ←300人突破ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog