メルマガ記事190号です、読者の皆様、ありがとうこざいます!

全力で仕事をしていますでしょうか?
家事、育児に真面目に取り組んでいるしょうか?

何か手を抜いたり、どうでもいい事に時間を費やしていると、
その心の疲れ、甘えは、自然と外にあふれ出ます。

その中途半端な生き様ゆえに、
変に気を使ったり、後手後手になったり、自信が持てなかったり。

色々な引け目が生じます。

であればこそ、本気で考え、本気で接し、本気で向き合うからこそ
出てくる心があります。

できる限りのことはやった!
後は、天のみぞ知る、の世界まで突き抜けているかどうか。

仕事も試験も何でも、全力を尽くしたからこそ、
間際に迫る試練に威風堂々と立ち向かえますし、
結果もついてきます。

積み重ねた行動を信じ、己を信じ、前に進む人でありたいですね(^-^)

 

 

 

ては、また明日(^-^)v
 
当ブログの内容は無料のメルマガで発行しております。よろしければ、下記URLからご登録をお願いいたします。
 

メルマガ記事189号です、読者の皆様、ありがとうこざいます!

「やっちまった!」

誰しも、そんなことを思うことがあると思います。

よくある話は、

録画していたドラマを一気に見て、、、。
漫画を1巻から見てたら、、、。

夜更かししてしまった。
明日、というか、もはや今日になっとる。
仕事、キツイな、どうしよう?

とか、ですね。

どんな行動にせよ、

「そんなことしなければ良かったのに、という後悔に泣く」

なんて事があると思います。

その体験、そのままにしておくと、まさに無駄になります。

むしろ貴重な体験にするためには、
その後に感じた負の感情、体調の変化を具体的に書き残すと良いですね。

そして、選択を誤ってしまいそうな時に、見る。

これは、効きます。

その誤った時の結果を見ることで、ああ、こうなるんや、、、と、
起きそうなマイナスの未来に臨場感が生じ、
こうなりたくないわ!と反対側に行動が向きます。

どんな結果も反面教師とし、前に進む縁にしたいですね(^-^)

では、また明日(^-^)v

 

 

 

当ブログの内容は無料のメルマガで発行しております。よろしければ、下記URLからご登録をお願いいたします。
 

メルマガ188号です、読者の皆様、ありがとうこざいます!

Evernoteと、グーグルスプレッドシートに、
日々の記録をつけています。

これは、振り返りに良いです!

とメルマガ、ブログに書いた後、ある方から質問が来ました。

よく続きますね、と。

だいぶ無理なく続くようになったので、改めて、
なぜ続いているのか、言語化してみました。

それは、

「目標」と「インプットとアウトプット」

でした。

でっかい目標を持つことで、何でも学びにしようと思います。

学びの大きな要素は、インプット。

読書、日々の人との関わりなど、いろいろ、です。

全てが、学び。

そして、アウトプット、

メルマガやブログ、そして、仕事での応用。

吐き出す場所があることは、有難いです。アンテナが立ちやすいです。

目標があるから、続けられると思いますし、未来に臨場感を持って過ごせます。

目標のためには、インプットは必須です。

一人では続かないことも、何やかんやと発信することで、ネタを集めたくなります。

ネタを集めると、何だか元気になります。

目標に近づく自分にワクワクします。

ワクワクするまま記録していますが、時々、落ちます。

記録をしていると、勢いが落ちそうであることに気づきます。

せっかく、ここまでしているのに、もったいない、

とケチな(笑)心が出てきます。

よって、続けます。

よくできたプラモデルが何かで傷ついた時のような、
何とも言えない気持ち悪さを回避しようと思います。

プラスのシャワーを仕入れ、プラスのメッセージを発することで、
自分は、やれる人間なんだ!と、マインドセットされます。

目標に向けて、仕入れと発信の好循環で、どんどん進みたいですね(^-^)

では、また明日(^-^)v

 

 

 

当ブログの内容は無料のメルマガで発行しております。よろしければ、下記URLからご登録をお願いいたします。