梅雨まっさかりですね〜雨

毎日ジメジメしてうっとおしい(;´д`)

雨でお散歩行けない日もあるので休みの日くらいはたくさん遊びに連れてかないと〜!

晴れれば暑いからもう水遊びだけど、微妙な空模様の日が多いのよね…




この日は河口湖方面へとりあえずドライブ

このとーり雲ばっかなので当然富士山は見えません…

特別目的地があったわけじゃないのですが…

河口湖畔に道の駅があったなぁ、と思いとりあえずそちらへ向かう



道の駅自体はショボいんだけど、向かいが公園みたくなっているので散歩にはいーです

もちろん湖にも降りられる



大して暑くはなかったけどやはりハラデーはガシガシ入ってきます(^_^;)

水遊び用の支度もないし、キレイでもないからあんま入って欲しくはないのだが…



なっちはやっぱり恐る恐るあせる

ハラデと違ってナチなんて濡れてもラクだし泳いでくれてかまわないんだがね…

まぁ水遊びは梅雨明けしたらたっぷりね♪



まだそんな暑くもないし、芝生でマッタリが気持ちいーね♪



道の駅でアイスを食べ…

まだ早いし、帰り道がてら今度は相模湖に寄ってくことに。



湖のハシゴです(笑)

相模湖て子供の頃に来たことあるくらいでずいぶんと久しぶり

側は通るのはよくあるけど立ち寄ってみたことないからなぁ〜

そんな超久々の相模湖は…



かなり閑散としてた(^_^;)

店も閉まってるのが多いし人も少ないし…

一応日曜日の昼なんだがね…



ここはさっきと違って足だけとか無理だからね…さすがに入らないでね(--;)




て、なっちは隣で父ちゃんに突き落とされてたが(^_^;)


ブラブラ歩いてると、

「遊覧船乗ってかない〜?もうすぐ出るよ」

と係りのおっちゃんが。

犬もデッキならいいの?と聞くと

「どこでもいいよ〜」

というので乗ってみた。



外から船を撮るの忘れたけど、いわゆるよくある白鳥型の遊覧船ですね

カバンやカートなしでデッキだけじゃなく船内どこでもOKなのは珍しいな〜

なかなか犬に優しいとこなのね、とちょっと嬉しかったのだけど…



単に客がいないだけ?

日曜だってのに貸し切り状態(^_^;)

おかげでくつろげたけどね〜



正直、景色は大してキレイでもないけど(笑)



ほぼこんな緑の山だか森だかしか見えないのでけっこう飽きるけど…



ハラデーは風が気持ちいいのかずっと外を眺めてました

空いててのんびり出来たから良かったかな〜

うちは道の駅で食べちゃったから寄らなかったけど、犬も一緒に食事出来るお店も何軒かありましたよ

マッタリした観光地がお好みの人にはなかなかオススメなとこでした( ´∀`)