[トモダチコレクション新生活] 子供誕生まで | ゲーマーフミ夫のブログ

ゲーマーフミ夫のブログ

小さいころからわりとゲームをやっていて、今でも結構やる、40代のヘタレゲーマーが、ヘタレ日記や、レビューを書こうと思います。
ゲーム会社に所属した事もありますが、ヘタレ返上にはなりませんでした。

■プレースタイルは夜遊びタイプ
ボクの場合、実際、夜しかプレーできないので、住人が寝てしまっていて遊べなかったりします。
そんなわけで、昼のイベントは結構できてません。
夜遊ぶとなると、寝ている人の夢を見たり、起きている人がいれば、困った事を聞いたり、お腹が空いているようなら、まだあげてない食べ物を食べさせて、好みを探したりする感じです。
そのため、お金が貯まりにくいので、地道に住人の頭を撫でて、満足度と600円をもらっています(1人1日1回ぽいです)。
Mii が多いほどいいな。と気が付いたので、今は32人の Mii を登録してあります。

嵐の相葉くんと、仲里依紗が入っていませんが、これが今のメンバーです。
ま、しょせん入っていても全然似ていないので、え?!ってなるだけなんですけどね。

男子

女子

個人的な知り合いや、まったく架空の人物なんですが、芸能人も入れてます。
角野卓造と、角野卓造じゃねーよ!をわかってもらえたら嬉しいです。

■建て増しするマンション
最初は24人までか、少ないな。と思っていましたが、20人になった時点で、マンションはなんと一気に倍の高さになります。
たぶん、もっと高くなります。
少なくとも、12階建て以上にはなるでしょう。

■なんだか恥ずかしくなる結婚
マンションの窓に、ハートが出ていると、見に行くのが恥ずかしくなっちゃうんですが、見に行くと、住人も恥ずかしそうにモヤモヤしてます。
というか悶々としている。と言った感じですね。
最初は「告白」から始まります。これは案外簡単に終わり、二人は付き合う事になります。
交際中に出る、マンションの窓のハートマークによからぬ事を想像してしまうのは、まぁ、誰にでもある話しだと思いますが、実際に覗いてみると、またもやモヤモヤしているわけです。
そんで「プロポーズ」。
これが成功すると、即座に「結婚式」→「新婚旅行」→で、一軒家に住む事になります。

結婚

この交際からの一連の流れが、見ていると恥ずかしくなっちゃうんですよね。

ちなみに、結婚後も二人は、マンションにも戻ってきます。
一緒の部屋で寝てる時はいいんですが、一軒家とマンションで別々に寝てたりすると、何かあったんじゃないかとハラハラします。

■交際中の人に告白
なんと。交際中の人に告白したい。という相談を受けた事があります。
「がんばれよ!」という気持ちで背中を押したんですが、あえなく断られ、ものすごい落ち込んでました。
悪いことしたなー。と思って、やたらに食べ物や服を渡してゴマをすりましたねー。
機嫌が直ったら、あっさりと違う人に告白して、付き合ってましたけど。

■おいしさの表現
食べ物には好みがあって、おいしいものを食べると喜んで、収入も多いのですが、超!大好物の場合…、飛びます。
実際に見てみてください。

■まだ見たことの無いイベント
知らない Mii がやって来るんじゃないかなー。と思っていたんですが、今の所やってきません。
来ればいいのになー。

■子供が生まれたよ
ある日、結婚しているカップルの部屋にハートマークが・・・。
えー?!浮気?!と思っていたらば、その、あれですわ、子供が欲しいとか。
ボクに言われても困りますわー。照れますわー。
という雰囲気になりつつ、子作りを勧めます。

誕生

そしてなんと、あっという間に子供誕生です。ネズミかー!!
子供が生まれると、その家にいって、子守を手伝う事ができます。

■Mii 作りと生活ののぞき見が楽しい
実際にはこんなに詳細に、人の生活なんて覗けませんからねー。
そういう意味で、かなり楽しい気分にさせてくれます。
のぞき見たい人の Mii とか作って遊ぶのがまた楽しいです。

トモコレの日記はまた書きそうです。


トモダチコレクション 新生活/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp
トモダチコレクション 新生活 パック/任天堂
¥22,800
Amazon.co.jp
トモダチコレクション おもしろそっくり!Miiつく~るブック/アスキー・メディアワークス
¥1,260
Amazon.co.jp