[ZOMBI U] 11日目:レーダーに映らないゾンビな件 | ゲーマーフミ夫のブログ

ゲーマーフミ夫のブログ

小さいころからわりとゲームをやっていて、今でも結構やる、40代のヘタレゲーマーが、ヘタレ日記や、レビューを書こうと思います。
ゲーム会社に所属した事もありますが、ヘタレ返上にはなりませんでした。

今日はなんだか、ストレスがそれほど無いので、けっこう進める気がします。
慣れてきたからか、さっさと行き止まりまで行く。
ほら。簡単にここまで来れた。

ドアを開けて移動。
ロード時間がかかる。

またこれ、狭いところに出ました。

うーん。新天地はやっぱりダメだ。
一歩進むのに勇気がいる。

しばらくは、周りを見渡して、スキャナーでマークを調べてみます。
でも、今までに比べれば、移動するのも、次のドアを開けるのも早くなったと思う。

さ、ドアを開けて外に出ました。階段を上がるとそこは・・・おーっ!空が高い。
外だー!外といえば、視界がいいけど、向こうからこっちもバレバレな気がするな。

とりあえずスキャナ。

うおっ!
スキャナは、めちゃめちゃ明るい光を出すからビビる。
ボクがゾンビなら、この光を見たら襲うな。

レーダーには赤い点が2個。とりあえずまだ遠いので、狭い道を進んでみる。
ほんのちょっと進んでレーダー。変わらず2個の点。

ここからは広場みたいなところに出るために、2つの狭い通路を選んで進むのか。

左の道に少し入ってみる。レーダーに変化なし。
右に行く。変化なし。

安全な方はどっちだ。
どっちでもいいという事?
距離的にはたいして変わらないけど、道が二つあるという事は、どちらかが安全でどちらかが危ない。あるいは、どっちも危ないけど、迷わせるため?
うーん。

・・・
・・・・・・

ん?
暗い画面でよくわからなかったけど、あの前方で死んでいるようなアイツは、ゾンビでは!?

スキャナー起動。

あーーーーっ!ゾンビじゃん!なにそれ!!
ゾンビはレーダーに映るんじゃないのかよー。
マジか。

右の通路の方からの方が遠いので、そっちから見てみる。うーんゾンビだ。

全然動かないので、ちょっと広場に出てみる。

ゾンビが立ち上がるような気配はない。

ん?なんだなんだ?
ずっと先の方に、うごめくゾンビが何体かいるぞ。
スキャナとかやってる場合じゃないぞこれは。けっこういる。

レーダー。
うつらねー。
あの距離、映らんのか。レーダーって超!近距離兵器じゃん。
もはや信じらんねー!

ストレス限界。今日はここでやめる事にする。