[ZOMBI U] 4日目:攻略を見ちゃう件 | ゲーマーフミ夫のブログ

ゲーマーフミ夫のブログ

小さいころからわりとゲームをやっていて、今でも結構やる、40代のヘタレゲーマーが、ヘタレ日記や、レビューを書こうと思います。
ゲーム会社に所属した事もありますが、ヘタレ返上にはなりませんでした。

ゾンビに絶対に殺されたくないボクは、ついうっかり Youtube で動画を見て前知識を付けてしまいました。なんだかズルした気分です。
でも、いやでも、それでいい。それでいいんだ。
だって、チキンなんだから。

だからもうわかってるんですよ。この部屋の奥に、最初のプレイヤーキャラのゾンビがいるって事。

えい!部屋に侵入だ。

これでもか!これでもか!と、ゾンビの頭を叩く。
頭が飛んで、なんだか気持ち悪いし、怖いです。

しかし、今までの過ぎた日が嘘のように、どういうわけか、まったく怖くない・・・。

そうか。前知識をつけると、これほどに怖くなくなってしまうのか。残念だ・・・。

そうは言っても、実は、アイテムをカバンに入れる時なんかは、全然怖いんです。ヘタレだから。
この、テレビ画面から目を離して、パッドで鞄の中身を操作するのは、なんだかすごいストレスです。
怖いっつたり怖くないっつたりしてますが、そういう感じなんですよねー。
「全然こわくねーよ」
「こえーよ」
とか言ってます。

さて、いよいよ、あのシャッターの向こうに行かねば。

Youtube では、あまりに華麗に進みすぎるので、当然、ボクの記憶はもう、この辺からうやむやに。
なんとなく、銃を撃っていたのを覚えているけど、どこだったかな。
何匹かのゾンビがいたのは覚えているけど。

とにかく、シャッターの向こうに行こう。と、シャッターをくぐってみました。
すぐさまレーダーを確認します。

いるぞ。2匹も。

もっかいレーダーを見てみると、やっぱりいる。
しつこくレーダーを見る。
いるいる。いるよ。来いよこのやろー!

来ない。

レーダー確認。こればっかりですが。

さあ来い!オレはここだぜ!

とりあえず、シャッターをくぐって戻ります。
ふー。このシャッターの音で気づいたかもな。
もう一度シャッターをくぐってみようかな。
よし。

さてと、レーダー。
いる。動いてないみたい。動かないのかな。

前に一歩踏み出して、ついに歩いてみました!
立ち止まってすぐさまレーダー確認。動いてないな。

どこにいるんだー。一匹ずつこいやー!

そしてレーダー。いるよね。当然ね。
疲れたから戻ります。

やっぱ、攻略見ちゃうとダメですね。つまらなくなっちゃう。
うーん。忘れてからやるために、今日は終わりにしとこ。
あー、一匹倒したわー。
進んだわー。