第2の「自民党」と言われている「日本維新の会」・・・「大阪万博失敗」で「政府与党」に大きな借りを作った「日本維新の会」ですが、無条件で・・・数だけで「政権与党」に降伏参戦しようとしている様です! 次期「衆院選選」で、40議席以上も減するのでは無いかと言われている「政権与党」! 「自民党」「公明党」併せて、過半数の220議席を割り込んだら、直ぐに「日本維新の会」と、その次は「国民民主党」と手を組むのでは?と言われて「日本維新の会」「国民民主党」が伏線を張っています!

 

ただ単に「日本維新の会」「国民民主党」と手を組み「与党連合」を作っても、この日本の「隠し増税・なんでも増税」と言う方向性は何も変わらずに「国民貧困格差」は広がるばかり!  「年金問題」「生活保護費問題」なんかも後回しだろうな?

 

 

掴みどころの無い風向きで「増税クソメガネ」と言う、不名誉な「あだ名」まで付いた「岸田文雄 総理」ですが、永田町で「衆議院解散風」が吹き荒れ出しましたが、遂に伝家の宝刀の「衆議院解散」を抜くのか?

 

「隠し増税」とも言われている「医薬品金額アップ」(前回のブログに書きました!)もばれて、早期の「解散選挙」しか無いとも言われています。

 

 

ここに来て「岸田 総理」は・・・『成長の成果である税収増を国民に適切に還元すべきだ』「減税」「経済対策」を打ち出しましたが「衆院選挙対策」の為だけで、現実味の無い「減税話」だと思っていたら・・・「森山裕 自民党総務会長」が10月1日の講演で、あっさりと裏をバラして見せたり、最側近の「木原誠二 前官房副長官」等と密かに「経団連」と手を組んで「企業減税」を柱とする「経済対策」検討会議をしたりしているとか?  『内閣改造でも支持率が回復しなかった事で、いよいよ切り札を使う事にしたのでは?』と言う「自民党幹部」も、いたりして「自民党内部」は、バラバラ状態!  国民への「減税」は出来ないものの集票の為だけの「企業減税」はやると言う意向らしい?  「岸田 総理」も10月5日の「経団連」会合に出席をして、集票の為か「企業減税」を匂わせたりで、今迄の「自民党批判」「雪融け」を計っています。

 

「選挙集票」の為だけの「企業減税」だけやって、国民は泥水を啜れって言う事なのか!?

 

皆さん・・・「本当に政府与党には、騙されないで下さい!」

 

 

その「木原誠二」氏は「内閣改造」「自民党幹事長代理兼政調会長特別補佐」に転じると、ネット番組で・・・『岸田政権が増税政権だって言われてる以上は、自分が内閣にいる時はそういうこと言えなかったけど、減税やりゃいいんだよ、やって示すしかない』と出来もしない事を偉そうに言ってのけました!

 

だったら、出来ないくせに国民の為に減税をしてみろよ!

 

 

当の本人「木原誠二 自民党幹事長代理兼政調会長特別補佐」「岸田 総理」そして「財務官僚出身者」(誰とは今は書きませんが、解るでしょう?)は「防衛増税」などを推進した根っからの増税派として知られています。 ですが「岸田 総理」は、今や支持率ジり尻で、自身の尻に火が付いて下船させられそう! 「木原誠二 自民党幹事長代理兼政調会長特別補佐」「スキャンダル」を報じられて次の選挙は苦戦を免れそうにない様です。

 

出来もしない「減税話」は、そんな土壇場の2人が、節を曲げて人気取りだけの「減税路線」へと舵を切ったと思われますが・・・その話に騙されないで下さい!

 

「減税」をやったとしても、次に来るのは「増税」ですよ!

 

 

「自民党」の予想獲得議席は最悪のケース220議席で単独過半数割れ! 「公明党」も最悪2桁減らす可能性があり、自公合わせてなんとか過半数(233議席)を維持できる程度という内容です。 一番議席を伸ばすのは「日本維新の会」と思われますが「鈴木宗男 議員」のゴタゴタ話で✖  一番議席を伸ばすのは「日本維新の会」だと思うのですが「立憲民主党」も少数議席は増えると思うので「野野党第一党」は変わらないと思われますが「与党」は、その二党を「連立与党」に取り込み「安定政権」作りたい様なのです?

 

「日本維新の「国民民主党」会」「与党入り」は、間違いないと思いますが?「立憲民主党」は、???「国民民主党」「日本維新の会」「国民民主党」「与党入り」に意欲的!)

 

 

 

「自民党」は衆院で現有261議席。総選挙で220議席なら「40議席以上減」の大敗で「岸田 総理」の退陣まで視野に入って来ます。

 

「自民党」「自民癌」の元凶でもある「木原誠二 自民党幹事長代理兼政調会長特別補佐」の早期交代を考えるべきだと思いますが?

 

「岸田」さん!・・・「長期政権」などを考えるのは、辞めましょう! そして、10年後の話などをするのは止めましょう!

 

 

皆様・・・もし「衆議院解散選挙」が有ったら、投票先をよく考えて自身の為になる政党を選んで下さい!

 

「選挙投票」に行かない人は、政治を語らないで下さい!

 

 

もしも「立憲民主党」が「与党」として、政権に参戦する事になれば「野党改革」を再考しなければなりませんが・・・現状は、先頭に立って「野党改革」をする様な「野党」は無いし! それと言った「新党」も無いし!困ったものだ!・・・日本は転覆するしか無いのかな?

 

 

今回のブログはキツイ書き方をした箇所が有りますが、今の「政権」に頭に来ているので、その点は御了承下さい。

 

 

 

このブログは「政治」に関する事を、解りやすい様に書いているつもりですが、なにか解からない点が有ったら、コメントなどに書いて下さい。

 

           ★ 増税クソメガネ ★