言いがかりですってば | 日々是酒樽

言いがかりですってば

私の担当しているゲームに、社内の人間なら全員知っているハードクレーマーが
存在します。

多い日で約10通、少ない日でも必ず2,3通クレームをメールしてくる
律儀(?)な方です。

内容の支離滅裂さ(文章構成や言葉遣い等が一定じゃない)と
反応の速さから、「個人ではなく団体なのではないか?」と
まことしやかに囁かれています。

んで、こっからが本題。

先日、私の担当するゲームで新しいアイテムを実装したんですよ。
そうしたら件のクレーマーから早速メールが。
「俺のアイディアを盗作しやがったな。」


・・・はぁ?


なんのことやらさっぱりです。

まぁ確かにその人から武器のアイディアは送られてきていたのですが
似ても似つきません。
2,3個のパラメーターが同じというだけで盗作だと言い張ってきます。
おまけにアイテム作成を主導したのは私の勤める運営会社ではなく
韓国の開発会社です。(うちは日本的な名称を付けただけ)

濡れ衣もいいところです。

何度も「盗作なんて言いがかりだ」的な返事を返しているのですが
まったく納得してくれません。

どうしようかな・・・。