こんにちは~!

 

ゲームインパクトは、来週末のアイドル八犬伝原画展に向けて、バタバタと準備中です!!

 

なんと!今日は、トークイベントに出演してくださる「アイドル八犬伝」を制作した皆さんから、ありがたいコメントを頂いたので、ご紹介したいと思います!!!

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

企画原作:安藤尚彦氏

早稲田夏目坂下の吉村薬局制作された『アイドル八犬伝』。その28年後、夏目坂上のギャラリーで原画展が開催されるなど、当時誰が予測していたでしょうか。ある意味奇跡。そんな奇跡に導かれたイベントのトークショーで、懐かしい制作メンバーが集結して、再びワイワイできるのが嬉しい限りです!

 

 

エリカ衣装デザイン: 竹中清氏

内容も知らぬまま、安藤氏に頼まれて衣裳デザインだけを行い、その後の作業はノータッチだったので、いまだゲーム内容も知らずな不届き者でございます。何かのお役に立てれば幸いです。

 

 

作曲: 見里朝生氏

当時のスタッフと資料がこれだけ一気にまとまる機会は初めてですね。私自身、初めて見るような資料や、今まで聞いたこともないようなエピソードがいろいろ出てくるのではないかな(まるで他人事のよう、、w)。12月の日本は久しぶり!貴重な年末をファンの皆様と過ごせる事、心より楽しみにしています。

 

 

シナリオアシスト: 森脇広平

アイ八の制作当時、一番若かった私も来年50。30年の間にタジロは神となり、ザンシャシンからラッコ水槽は消えました。歳月人を待たず…。でもカキナベ市のミカちゃんはきっと今も幼女です。そう信じています。‬

 

 

イラスト: 近藤ゆたか

かれこれもう30年近く前の仕事が未だに評価されるってのは、若気の至りに赤面したり若さ故の勢いに感心したりして、嬉しくも面映ゆいモンですが……お楽しみ頂ければ幸いです。

 

 

背景:日高トモキチ

アイドル八犬伝。それは、暇を持て余した神々たちの本気の遊びだったのではないかと、ほぼ30年の時を経た今、思うのです。当時のパシリ二級天使より。

 

 

作詞: 河崎実

元祖電波ソングなどと言われているこの主題歌だが、わたしが確立した作詞術通りにできている普通の作品だと思う。「地球防衛少女イコちゃん」から最新作「干支天使チアラット」まで、ぜひ聴いてもらいたい。阿久悠と秋元康にも負けていないとわたしは思う。

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

なんだかこのコメントを読むだけでも、当時の様子が伺えてワクワクします!

 

トークイベントではこの7人の皆さんから当時の制作話が聞けるという!

とってもスペシャルな時間となりそうです!!!

 

こんな豪華メンバーが一堂に集まる事なんて、今後もそう無いはずです!

皆さん、聞いてみたかった事など30年分の想いをぶつけちゃいましょ~!

 

9日は残席少なくなってきました!

10日はまだ余裕ありますよ~♪

 

河崎実監督は、10日のみの出演です!!!

時間は両日 15:00~16:30です!

 

両日違うトーク内容でお届けしますので、お時間ある方はぜひ両日楽しんでいただければ思います!!!

 

 

トークイベント参加の詳細↓

 

限定各日30名!

原画展1日フリーパス&トークイベント参加

(グッズ・べらんめえコーヒー付き)】4,800円

 

★グッズ内容

【日替わり特典ステッカー2枚、エリカちゃんラバーストラップ、原画展A4クリアファイル

 

・1日何度でも入場可能です。
・べらんめえコーヒー付き(1杯)です。トークイベントの際にご賞味いただけます。※シナリオ・原作の安藤氏特製のコーヒーです♪

 

 

 

 

お得な前売券のご購入は、コチラからどうぞ

▼▼▼

https://www.gameimpact.info/120910ai8/

 

 

 

AD