先日のランキングダンジョンの結果(まだ暫定らしいですが)旧クエストが全部終わりました。




これでスキブバッチや封印バッチが使えるのでパーティ編成の幅が広がるので嬉しいです。



新クエストはあとガイノウトの上だけ残っています。
あれも他と同様に劉備ディオスで行けるのかな?


昨日はスカーレットを周回していました。



まだ1体目ですがスキルマになりました。
本当に劉備ディオス様様です。

自分がホスト側で劉備、ディオス3、赤タマゾーで周回してます。
ディオスは1体遅延対策をしておくと良いと思います。
ゲスト側はディオス3とドロ強のスキルがあれば大丈夫です。
覚醒パールとかグリフォンとか。

立ち回りは

1階Aディオス

2階Bディオス

3階Aディオス

4階Bディオス

5階A赤タマゾーから0コンボ

6階Bディオス

7階A0コンボして遅延をくらう。
この為にディオス1体に遅延対策が必要です。
ゲストのドロ強がBリーダーに継承されている場合は、そこにも遅延対策が必要です。

B攻撃色を1コンボしてダメージを与えると、敵の攻撃力が2倍になる。

この流れだと敵の攻撃を一切くらわないので、6階で闇ヘラの先制攻撃をくらっていても回復の必要がないのがポイントです。
フェンサーが要らないので編成難易度が低いです。

Aディオス

8階Bディオス+ドロ強


編成難易度は低いと思うので参考にしてみてください。



最後にチャレダン8に挑戦してきました。
スタミナが溢れていたので。
結果はクラーケンに敗北。
1ターン湧きはキツイって。
スキル溜めしないといけないんだからさ。

また今度挑戦してきます。