4代目覚醒シヴァ
無課金ユーザー御用達のお手軽高火力モンスターです。
サブは火属性であれば良いので編成の自由度は高いです。
欲を言えばサブは2体攻撃持ちのモンスターが良いですね。
私の編成は覚醒シヴァ、バーンフェニックスナイトホムラ、ギガンテスグレイト、エキドナ、赤ソニア、フレンド覚醒シヴァでした。
バインド対策にはファイアドラゴンナイトを使っていました。

シヴァを使うようになってようやく各曜日ダンジョンを全て周回出来るようになりました。
ここまで来るのにプレイ開始から丸一年かかりました。
覚醒シヴァを手に入れる前は進化素材は友情ガチャ頼みでした。笑

とにかく火力がブブソニとは段違い。
スキルなしでもブブソニ以上の火力が出るので重宝しました。
ギガンテスがHPタンクとして機能し、リーダースキルでパーティの回復力も上がっているので地味には殴り合いも出来ました。
唯一の難点は私が火の2WAYを含む6コンボを安定して組めなかったことですね。
毎回5コンボくらいで後は落ちコンをお祈りしていました。笑

現在の覚醒シヴァ。
リーダースキルが強化されたので無課金ユーザーなら今でも使えると思います。 私は使っていませんが…。
この時期に優秀なリーダーを多く入手してしまったのでプラスを振り切る前に使わなくなってしまいました。そのリーダー達とは…。

次回へ続きます。