とうとうこの日がやってきました!

本日からVer.3.00へのアップデートが始まりました。

今回のアップデートで更新される機能はこちら。


ゲーム

・ PS3™経由で「PLAYSTATION®Network」タイトルのダウンロードができるようになりました。

ネットワーク

・ 「リモートプレイ」ができるようになりました。
・ 「オンラインマニュアル」が追加されました。
・ 「RSSチャンネル」のタイマーセット機能ができるようになりました。
・ 「インターネットブラウザ」で悪質なサイトや不適切なサイトの閲覧を防止するサービス「i-フィルター」(有料)に対応しました。

ミュージック

・ 「ビジュアライザー」機能ができるようになりました。
・ 「早送り/早戻し」機能に3段階変速ができるようになりました。

フォト

・ 「カメラ」機能が使えるようになりました。

設定

・ 「本体設定」に「UMD™自動起動」機能が追加されました。


今回は久しぶりの大きなアップデートですね。

まぁ、今回はPS3を持っている人向けのようなので、PS3を持っていない僕としては、あまりアップする気にはなれないのですが、これからの事を考えると、アップした方がいいんでしょうね・・・。


あと、今回のアップデートで追加された「リモートプレイ」では、PS3用のゲームは出来ないようです。