ゲームカフェぶんぶん【横浜関内】

横浜JR関内駅徒歩1分のゲームカフェです。
ゲームだけではなく、何でもできるカフェですので、どうぞお気軽にお越しください。


テーマ:

横浜JR関内駅南口徒歩1分【ゲームカフェぶんぶん】オーナーです。

 

先月くらいから置き始めましたボードゲームやカードゲームなどのいわゆる【ボドゲ】ですが、今回私の一存で方向転換をすることになりました。

 

結論から言うと、いわゆるボドゲの委託販売をやめることとしました。

 

理由ですが、弊社はそもそもあまりボドゲは売れていないし、折角持ってきてくれて置いてもらっても長期的な在庫になってしまう可能性があるからです。

 

置いてもらう側はそれでも良いのですが、作家様側から言えばその現実はあまり良いものではないと思うのです。

 

作家様の中には、小ロットでの制作をされている方も多いと聞きます。となれば尚更長期滞留はまずいと思うのです。

 

そこで、これからは一定の当社基準を作って、委託ではなく買取(仕入)のみで対応することになりました。この方法にご理解を頂くことができるゲームのみ、今後は置いていこうと思っております。

 

次に、作家様からお受けするゲームの寄贈についてです。

 

最近、ゲームカフェぶんぶんのような場末の過疎店にも作家様が見えられ、自作のゲームをご寄贈頂くことが増えて参りました。

 

このような作家様からのご寄贈につきましても、今後は一切お受けいたしません。

 

こちらについても、一定の基準(買取と同様の基準)にてお買い上げすることといたします。

 

なお、それ以外の方々(ゲーマー様など)ご寄贈につきましては、特にルールの変更をいたしません。

 

この改正は、【ゲームカフェぶんぶんは作家様を泣かせない】という私の考えから決めたものです。

 

これは別にきれいごとではなく、単に『泣かせるものは泣かされる』という当たり前の理屈からです。

 

なお、今委託でお預かりしているものについてはどうするか考えます。また、いわゆる『ボドゲ』以外の物品の販売につきましては委託をお受けする可能性もございますことを予めお知らせしておきます。

 

ということで、是非置いてください。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゲームカフェぶんぶんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。