ぶんぶんグループ【横浜関内・藤沢湘南台・横浜白楽】

ぶんぶんグループ【横浜関内・藤沢湘南台・横浜白楽】

ボードゲームカフェぶんぶん
ゲームショップぶんぶん
Gamez白楽
どれもよろしくお願いします。
主におーなーが書いています。



テーマ:

おーなーです。

ゲームカフェぶんぶん関内店は、年内の営業は2018年12月31日の午後7時までの短縮営業とさせていただきます。

2019年は、1月2日の午前11時からの営業です。つまり1月1日はお休みということですね。

湘南台のゲームショップぶんぶんも1月1日はお休みです。

従業員を雇って営業するお店の場合、台風とか元日とか何が何でも開けるというのも今は流行らないそうですね。

シフトなんだから、シフト以外の人は休んでるんだしという人もいます。

しかし、店に何かあれば幹部は動かざるを得ない訳で、まあ1月1日くらいは楽してもらおうということなんです。

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、そういうことですので何卒ご容赦ください。

ここまで公式です。

私は1月1日はとても暇で正直どうしようかと思っています。
新春麻雀などやる人いないかな?
まじめに暇過ぎて貸し切りで麻雀を楽しもうかと画策しています。

お酒を飲んで、うまいものを食べて、麻雀やって、色々やるんですよ。
もう楽しみ過ぎて、と思ったけど、私は基本ボッチなので集まりは悪いでしょうね。


テーマ:

おーなーです。

今回はちょっと長くなります。

 

私の本職は、あの【うさん臭い肩書NO1】に燦然と輝く『経営コンサルタント』です。

新しい仕事をやりたいとか、好きな仕事で起業したいとか、過去そのような話をもう無数に聞いたことでしょう。そーすいはもっと多いと思いますが、要するにそのような希望を持たれて、私のようなところに相談に来る方はとても多いです。

でも、現実はとても厳しいです。


何が厳しいか?
 

それは、成功するかとか儲かるかというような大層なものではありません。

できないんです。ただ、できないんです。

私の周りでも『このビジネスなら成功する』とか『このビジネスをやろうと計画中』などという話は山ほど聞きますが、実際にはほとんどがやれないままになるのです。

私もそーすいも『やりたいならやればいい、つまらぬ評論家の意見を聞いて右往左往するな、だって自分の人生自分で決めるべきでしょう。』などと話をするのですが、結局は何もしないまま時が過ぎます。

だから、何かビジネスを始めた、何か起業をした、そんな人を見ると応援したくなります。だって勇気ある一歩を踏み出すことができたのだから。

今、ボードゲーム業界は盛り上がっています。全面的に良い話ばかりではないかも知れませんが、盛り上がっていることは確かです。

 

今やらなくて、いつやるの?

そう思います。でも、きっとやらない人は未来永劫やりません。

やれば必ず成功する訳ではありません。やった結果失敗して苦難の道に進むかもしれません。仮にこのブログを見て思い切って何かを始めて失敗しても、私は一切の責任を取るつもりはありません。

何かを思い、行動する。成功失敗は時の運。良いことも悪いことも全部自分だけで背負うんです。

 

一度きりの人生、私は今後もやりたいことを思い切りやってみたいと思います。死に際に『思い切って生きた』と思える人生を全力で駆け抜けたいです。

 

こんなことを言うと必ず

『あなたはそういう環境だからできるんだ。強者の論理だ。』

などと言う人がいますが、そういう人は一生そう言い続けて何もしないで朽ち果てて欲しいです。だってライバルは一人でも少ないほうがいいから。うっかり大勢がやる気になってしまっても困るし。
SNSで似非評論家が小理屈を並べて何もしないのを見ると哀れで仕方ないです。きっと隔離された架空のユートピアで一生恍惚の人生を過ごすのでしょうね。

私がそーすいに出会った頃はひどいものでした。経営がうまく行かず、大きな借金もありました。

それを知ったそーすいが、思わず『困ってるならお金を貸そうか』と言ったくらいでした。

確かに困っていましたが、別にサラリーマンに戻れば付加価値が高い仕事ができる自信がありましたし、死に際のことを考えたら進むことしか考えていませんでした。

そーすいのもとで最後の大博打を打ち、見事に復活し今があります。そう、私はしくじった恐怖とうまく行った喜びを両方知っています。決して強者ではありません。

今のうちに思い切ってやってみませんか?あとは何とかなるものです。


テーマ:

おーなーです。

ぶんぶん放送局さぬき遠征は無事に終了したということで、次回の予定なのですが、年内はお店の業務が多忙になるために今年の遠征活動としては終了となります。

来年ですが、まずは19日~21日の3日間能登のごいた例会に取材と称して乗り込みます。NoisyGalsも大会に参加したいなどと大騒ぎしていますが、初心者には無理でしょう。

さばの祭りなどにも参加してきますが、その他は例によって『ノープラン』です。

翌週にも遠征の計画があり、1月はNoisyGalsも大忙しの模様です。

そして、隙あらばフリマへの出展も予定しています。

NoisyGalsに会いたい方は(笑)、12月7日のぶんぶん忘年会、24日のクリスマス会にお越し頂けますと良いと思います。24日にはNoisyGalsのセクシーサンタコス(笑)でお迎えできることでしょう。

これからも、NoisyGalsとぶんぶん放送局をよろしくお願いいたします。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス