現在配信されている「わがままファッション ガールズモード」の体験版を遊びました。


主人公がルミナの店員になるところから始まります。

ルミナってルミネですかね(^▽^;)


お店に来たお客さんの要望に合う服を用意して、「着てもらう」「見てもらう」のどちらかでアピールします


着てもらうっていうのは何人にもできますが、見てもらうっていうのは3人だけらしいです。


希望の服を選ぶとお客さんが喜び、着てもらった後ハートマークが出ました。

これがお客さんが喜んでくれたっていう意味になるのかな。


インナーやズボン、スカート、トップス、靴など色々なアイテムがあり、普通にお店に行って服を見る感覚で遊べそうです。


体験版では2人のお客さんを相手にできます。

1人目は欲しいアイテムが決まっていて、それ以外は選べません。


2人目はインナーを欲しがっていて、お客さんが欲しがっているインナーを選べるとそのインナーに合った全身の服装をコーディネートさせてもらえます。


2人目のお客さんに対して1回目でいきなりインナーと、その後の全身のコーディネートも気に入ってもらえました。

大満足で買って帰ってもらえました(*^▽^*)


インナーで可愛いもの以外を選ぶと気に入ってもらえず、買わずに帰っていきました。

全身コーディネートの時、ミニスカートと短いズボンを選んだり組み合わせが悪いものを選んだ場合、お客さんが気に入らずインナーだけ買って帰りました(ノ◇≦。)



製品版では10000点以上のアイテムが登場し、ヘアメイクなどもできるみたいで、ファッションに興味がある女性にはお勧めかもしれません

wifiで自分のお店を出したりもできるみたいです。

組み合わせによってはお客さんが気に入らなく買わずに帰ってしまうため、希望の服装や良い組み合わせを知ったり学んだりもできてファッションの勉強中という方にも良いかと思います


DS わがままファッション ガールズモード 任天堂(発売中)
¥3,740
ビッグビィ ヤフー店