〔DQ9〕ボケをかます日々 | あんなこと。そんなこと。

あんなこと。そんなこと。

ゲームやらピグやら気の向くまま遊びほうけてます。主に深夜徘徊主腐。(激しくネタバレ有りなのでご注意を)

まだまだ忙しい日々が続くよおっかさんなちょびこです。こんにちは。




久々のドラクエ記事となってしまいましたが、プレイはぼちぼちしておりますキャッ
石の町へ行く途中の、行き倒れの人からもらった地図をクリアしてもらった地図。


名前、今わかんないんですけど、それのボスがスライムジェネラルなんですよ。
一度行って見たんですが、全然歯が立ちませんでしたえぐえぐ・・・
スライムベホマズンスライムとかいって、見てくれかわいいのに鬼ですよねorz


で、どうやったら倒せるのかまたまた先生に相談。
そうすると、「フォースとたたかいのうたがあるといいよ~ラブラブ」と教えてくれたのですドキドキ
ちょっと前からスキル集めしてたので、フォース(魔法戦士)はすぐに習得完了。
が、たたかいのうたが憶えられない落ちる


だってね、旅芸人の会心のボケで5匹笑わせるんですけど、じえ~~~んじぇん会心のボケが出ないんだもんキィー
またまた♪なおちゃ♪に相談してみたら、群れて出てくるやつがいいとのこと。

あんなこと。そんなこと。-1わらいぶくろ

早速わらいぶくろやら☆みたいなヒトデみたいなやつやら、肩ぶつけて因縁つけて戦闘開始ですよvs




あんなこと。そんなこと。-2ボケ

小鳥さえずる早朝からボケをかまし。








あんなこと。そんなこと。-3ボケ

夜遅くまでボケ倒すこと数日。









あんなこと。そんなこと。-わらえなかった

ウワァァァァァァァァァン!!
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。




わらえなかった!て・・・。

わらえなかった!て・・・・・死…死ぬ!











((φ(-ω-)カキカキ

修行の旅に出ます。
探さないで下さい。

((φ(-ω-)カキカキ
















ちなみに今のコーディネートはこちら。

あんなこと。そんなこと。-ちょびこ

あんなこと。そんなこと。-みねふじこ

あんなこと。そんなこと。-さとし

あんなこと。そんなこと。-しょう

こんなんでも結構みとれてくれますきらんっ






あんなこと。そんなこと。-戦いのきろく

そしてプレイ時間がいよいよ222時間となり、そろそろボス戦の為にパーティを組み直し、レベル上げをしようかと思っております。
やっぱり魔法戦士(フォース)、バトルマスター、僧侶は入れたいなードキドキ

ペタしてね