サブキャラの魔剣士マキシ君のレベル上げを行う狩場を祝福のダンジョン2からペナイン森(1)へ移行して狩りをしているときの話で、ちょっと話が前後しますが、ここで一度お祭りをやってました。


 見るからに強そうなキャラの人たちが20~30人ほど集まり、この森にとんでもないモンスターを召喚して皆で取り囲んで戦っていたんですね。その戦闘の凄まじい事。暴発した花火大会のような感じです。


 たまたま、サブキャラでこの現場に遭遇したので見物をしてましたが、流れ弾で3回も死に、これはいかんという事で、途中からメインのマキシで参戦しました。とは言ってもエフェクトが凄すぎるのでないやってるのかは殆ど判別がつかない状態でしたが・・・。


 召喚されたのは、「達人」、「猫葉大老」等でどれも初めて見るモンスターばかりで楽しかったです。


お祭り

    バリアーをかけてもらい見学中の筆者