寸劇(妄想)の悩み | Perfume酔い_かもね
2010-06-18 00:01:43

寸劇(妄想)の悩み

テーマ:Perfume
ちょこっとお邪魔します。


とりあえず修羅場は回避できつつあります。フゥ。
ただ、時間はなかなか取れず不自由してまして(笑。レスポンス悪くて申し訳ありません。
まあ、焦らずゆっくり行きます。


寸劇(妄想)を書いていて内容によっては、広島弁を入れて彼女達の素の感じや身近さを表現したくなる時があります。しかし、いかんせん広島に行った事もないんで、想像(適当)して書くわけです。
彼女達のインタビューや、過去の冠番組なんかを見聞きしてこんなもんかなと。

ただ、合ってるか甚だ不安でして、広島弁辞書なんてないかと探しましたら、面白いサイト”バーチャル達川くん”見つけました。
変換したいURLもしくはテキストを入れると広島弁に変換してくれます。

いやあ、面白いサイトです。一気に変換してくれます。製作者さん、素晴らしいです。

ただ、唯一残念なのは女の子版が工事中なんですよ。
でもせっかくなんで、前の寸劇を広島弁に変換して見ました。

の:あ~、どうしょぅで。分からん・・・。

あ:どうしたん?いたしぃ仕事?

の:ううん、パスワードが思い出せんの。何だっけ~(汗。

あ:え~!また~?この前も思い出せのぉて管理しとる中田さんにリセットしもろぉたじゃなぁで。絶対忘れん様にと、クギ刺されとったんじゃろ。

か:どうしたん?

あ:のっちがまたパスワード忘れたらしぃんじゃ。

か:また?今度はマジで中田さんに怒られるぞ~。

の:どうしょぉで。だってパスワードポリ・・ええと何だっけ・・・そう!ポリリズム!

あ、か:違う!ポリシー!!

の:それそりんさい!定期的に変更させられるんだもん!覚えてらりゃぁせん(泣。

あ:覚えんさいよ、しょうがないなあ、でいろいろ試したん?

の:うん。これやら、あれとかもうた~くさん。

あ:ちぃと貸して。えっと・・・こりゃぁど、う、か、なっと。

の:あーー!ログインできたーー!!スゴイスゴイ!!!あ~ちゃんスゴイ!、なんで判るん?スゴ過ぎ!天才じゃ。

あ、か:フゥ~。あんたの思考回路があまりに単純なだけじゃ。

の:で、何じゃった?わしのパスワード?

あ:あのねえ~、ゴニョゴニョじゃろ。

の:それじゃ、それじゃ。ありがとう。これで中田さんに怒らりゃぁせんで済むぞ。

あ:何でそがぁに覚えらりゃぁせんのん?その場で適当に付けるからだぞ。

の:はい・・・。シュン。

か:いっそのこと付箋に書いてディスプレイに貼っときゃぁ?

の:あ、それいいかも。かしゆか、ありがとう!

中:あのねえ、ありがとうじゃないじゃろ。先程から聞いとりゃぁまったく。
正しいパスワード運用をしてもらわんと困るん。ちぃとこっちへ来い。コンプライアンスプログラムについて再教育が必要じゃのぉ。コイツは。

の:あっ、中田さん!

あ、か:やっべェ。わし達は仕事に戻るんじゃけぇの。

中:ほらっ!来い!

の:みんな行っちゃうの、助けて。

あ、か:がんばってのぉ。


ちゃんと広島弁になってる?。正しいか確認のしようがない(笑。
でも、やっぱり女の子版ではないので少々違和感ありますでしょうか。さすがにわし達とは言わんだろうなあ。
ヤスタカ氏が一番ハマってたりして(笑。

パッチンマブロさん、イケてます?

この広島弁。


ちょこっとお邪魔しました。

GAME-edgeさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス