ランネットさんの大会レポをご紹介(1) | 今日も熱血! いつも冷や汗〈ゲレンデ逆走マラソン〉

今日も熱血! いつも冷や汗〈ゲレンデ逆走マラソン〉

GAMBARUZO! ふくしまオフィシャルブログ

ランネットさんの大会レポに、
ゲレンデ逆走マラソン「3時間耐久レース」

投稿が5件ありましたので、今回も勝手に<(_ _)>
ご紹介させて頂きます

もう、本当に、嬉しい投稿ばかりでホッとしております。
ありがとうございました。




やっぱり良い大会!辛いけど…。

            
                

今大会は30回大会記念に合わせて
ピンバッチのプレゼントがあり
記念に残るものを頂き嬉しかったです。
今大会で6回目の出場です。
大会運営はゆるい大会(アットホーム)
ということですが、確実に運営進行良くなってると
思います(私が言うのもなんですが)。
大会当日の受付などもスムーズで
私にとってはなんの問題もありません。
ただ貴重品の管理には毎回苦労するので
ロッカーや貴重品預り所があると嬉しいです。
コー スはきれいに草刈りされていて走りやすかった。
案内も分りやすいです。
一般市民の方の応援はスキー場という特性上
ありませんが、その分運営スタッフさんか らの
温かい声援やランナー同志の声かけがあり
不思議な一体感を感じられます。
私が一番気に入ってるのは
コースの至るところにカメラマンさんが
いてたっくさ ん写真を撮ってくれます!
そしてそれをすぐに(レース当日夕方頃)
Facebookにアップしてもらえます。
自分のランニング姿を普段は
なかなか見れない ので嬉しいサービスです!
大会運営にあたってスタッフの皆様、
ボランティアの皆様、選手の皆様、ありがとうございました。
次も必ず必ず参加します‼

            
        


事務局)
ご参加ありがとうございます。
写真は、何となく始めてfacebookにアップしておりましたら、
いつの間にか恒例となりました。
中々写真の撮りづらいコースですので、
少しでもランナーの方の思い出になればと、
続けております。
またのご参加お待ちしております。


ランナーへの配慮が伝わってくるステキな大会

去年からだいぶ走りこんできたので
今回は納得のいく走りができるだろうと
思っていたのですが、結果は惨敗。
会場にただようアットホームな雰囲気で
勘違いしそうになりますが
このゲレンデ逆走マラソンのコースは
他に類を見ないほど過酷なんですよね。
走り出して10分くらいで帰りたくなりましたが、
同じくらいのタイムの人と励ましあいながら
なんとか走り切ってきました。

しばらくはゲレンデを逆走したくありませんが(笑)、
来年中にまたリベンジしたいです。目指せ表彰台!

あと、アンケートを回答し忘れたのでブログにまとめました。


事務局)
ご参加ありがとうございました。
ご指摘の通り、レースは過酷だと思います。
その過酷なレースをどう楽しんで頂けるか、
いつもみんなで考えて来ました。
その結果が現在のスタイルとなりました。
是非またリベンジをお願い致します。




キツかった…

ゲレンデ逆走シリーズ2回目の参加。
やっぱりいい大会ですね。スタッフの皆さんの、
おもてなしの心が伝わってくる、温かい大会です。
でもコースは厳しいです(涙)登りも苦しいけど、
下りはさらにキツい。両脚がつってしまい大変でした。
そんな中休まず3時間走りきって、
メンタルは相当鍛えられました!
僕はジバ○ャンの被り物をしていたので、
スタッフの皆さんも、チビッ子もたくさん声を
かけてくれて、パワーをもらえました!
ぜひまた参加したいと思うとともに、
仲間にもぜひオススメしたい素敵な大会です!


事務局)

いじれるネタは見逃しません
選手の皆さんに、可能な限り近いスタンスで
運営をしてゆきたいと考えています。
時々不適切ないじりがあるかも知れませんが、
その点はご容赦頂ければと思います。
楽しんで頂けたようで何よりです。
ありがとうございました。



3時間満喫しました♪

逆走参加は9回目、耐久は初参戦です。
3kmのメインの周回数と400mの周回数で
順位が決まります。
でも、競技中にピットインすることも出来る ので、
ある意味ユルユル~(笑)
私は3周を目標(少なっ!)としてて、
4周目は頑張れば…ってところを
ピットインも体験したかったので
(言い訳ですが…)休憩することを選び、
バナナを頂 きマッサージもしてもらって
最後10分のbattle10に挑みました。

他の方のレポにもありますが、
逆走の良いとこはブログが常に楽しめるとこ、
レース中の沢山の写真もすぐにアップしてくれて、
しかも取り放題!!
こんなにランナーに優しい大会は
他には無いと思います。
ゲレンデは自分のペースで楽しむくらいの
気持ちでないと…(笑) ただ辛いだけになりますもの。
今回は3時間たっぷり遊ばせて頂き、
ありがとうございました♪
次は最終戦だぁ~♪ヽ(´▽`)/


事務局)
ランナーズピットは、この3時間耐久レースを始める時に
生まれた苦肉の策でした

ただキツイイメージのレースを、
どうやったら楽しいレースに変えられるのか?
色々考えた結果、3時間走り放題というフレーズが
浮かんできました。
3時間コースを開放しているので、
好きなだけ走ってください。
途中疲れたらゆっくり休んで結構です。
私たちは、コースを3時間オープンして
お待ちしております。と、いうことです。
十分ご堪能頂けたようで何よりです。
最終戦もお待ちしております。



昨年に続き今年も参加。

  昨年の足を攣った悔しさのため
リベンジのため参加しました。

前日の雨でスタートの時は
地面が滑りやすかったですが、
後半はコンディションが良くなり
走りやすかったです。
給水も適切な場所にあったので
脱水症状にもならずに3時間走り続けること
が出来ました。結果は昨年より
一周多く走れたのでリベンジ達成です。

そして、スタッフ一押しのチームがあって、
引退を宣言して走っているチームがあり、
スタッフのオオモリさんが
「引退しちゃだめです」と言っているのが
面白かったです。
このチームは引退出来ず、
次戦も参加するしかないですね(笑)



事務局)
リベンジ達成おめでとうございます。
オオモリ君も随分成長し、色々アドリブを
繰り出してくれるようになりました。
私の毒舌を、彼女の真面目なMCによって
中和されている格好です
きっと、引退宣言したランナーの皆さんも、
また参加してくれることでしょう


※写真はイメージとして差し込んでいます。
 必ずしも本人とは限りません。

            
        

投稿は、この中の誰かさんたち。


さぁ、明日から
アンケート結果の
発表を致します





GAMBARUZO!ふくしま
事務局
※シュガー


ハーフマラソン開催まで
27


【猪苗代レースのエントリー】
ランネット        9/28迄
スポーツエントリー  9/28迄
JOINtiy         9/28迄
事務局         10/3迄


 会場行きチャーターバス
電車利用のアスリートの為に
猪苗代駅よりチャーターバスを運行致します。

※詳しくはこちら。

 求む! ボランティアスタッフ
走るのは苦手だけど、走る人を
応援したいという方も大歓迎!

※詳しくはこちら。