ソチ五輪モーグル 星野選手「逆走」参戦決定!! | 今日も熱血! いつも冷や汗〈ゲレンデ逆走マラソン〉

今日も熱血! いつも冷や汗〈ゲレンデ逆走マラソン〉

GAMBARUZO! ふくしまオフィシャルブログ

2月に開催されたソチオリンピックの
フリースタイルスキーモーグル競技 日本代表
星野純子選手が、6月1日のゲレンデ逆走マラソン
リステルレース
に正式参戦を表明しました!!

ソチ五輪では、美人アスリートとして注目された彼女ですが、
昨シーズンは、ワールドカップで2回も表彰台に立つ実力者

特に、リステルレースの行われるモーグルコースでは、
多くの観戦客の前で、素晴らしいパフォーマンスを披露し、
見事銅メダルを獲得しました。

リステルスキーファンタジアで開催された、
フリースタイルスキーワールドカップで、
銅メダルを獲得した星野選手。


以下は、facebookでのやりとり。

私)
純子ちゃん(星野選手)、リステルレースなんだけど…
8kmと4kmあるんだけど、どっちいい?
※参加しろと、若干強制的。

星野)
ええと…、取りあえず、4kmで。

私)
あぁ、4kmね。わかった。
ゲレンデ逆走マラソン
正式参戦表明ね

じゃあ


昨年のレースでは、選手宣誓を担当した星野選手。

リステルレースは、彼女が滑り降りて銅メダルを獲得した
最大斜度37°のモーグルコース逆走が名物。
あまりの急斜面に、ロープが垂らされている
手の皮がむけるので、手袋必携のレースです。
「馬鹿らしいけど、面白い。」
ゲレンデ逆走マラソン発祥の地で、
モーグル界のアイドル 星野純子選手に挑戦だ

この坂です…


さて…
それでは、エントリー状況をチェックしてみるかな

ポチッ
※お馴染みキーボードをたたく音。


ほほう…、89名ねぇ
微妙な数字

星野効果で、エントリー増えて欲しいなぁ
ランネット等のネットでのエントリーは来週5/17迄。
事務局は、5/22迄。



 リステルレース開催まで、
 あと 24



GAMBARUZO!ふくしま
事務局
※シュガー