味見をしましょう。 | 身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴るジムのスタッフブログ

身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴るジムのスタッフブログ

身体の硬い人はいません。
いるのは、身体の硬くなる使い方をしている人だけです。


テーマ:

こんにちは。顔晴るジムの尾崎です。

 

 

おいしい料理を作ろうと思った時、味見をするのは必須ですよね。

量りもせずに砂糖をドバドバ入れていたら、おいしく仕上がるイメージは出来ないと思います。

 

料理で味見するのと同様に、身体を動かす時も観察が必須になります。

やみくもに動かしているとケガのもとになったりしますよね。

 

観察しながら動いていると、

思っているよりも身体が色々な事を語りかけてくれているのに気づけると思います。

「このやり方は良い感じだね。実際気持ち良いでしょ??」であったり、

「このやり方は間違っているよ。このままだと危ないよ」であったり。

 

 

痛みがあったり不快感があったりするような練習をして、

その後の身体の使い方が良くなった経験が、僕にはありません。

「より楽に、より気持ち良い方法はないかな??」という試行錯誤をしながら練習した方が、

安全かつ着実に効果が積み重なりやすいです。

 

ちなみに、「これは出来ているかも」という感覚はハズレている事も多々あります。

(ハズレているというよりは、洗練させる余地ありと言った方が適切でしょうか)

 

でも、「何か嫌な感じがする。危なそうだぞ」という感覚は百発百中で当たっています。

そんな時は、迷わず身体からの声に従ってください。

 

 

柔らかさと力強さを兼ね備えた使い方を身につける為にも、

身体からの声に耳を傾けて、会話を楽しみながら練習してみましょう!

 

 

 

 

来年以降、フリーインストラクターとして活動していくにあたり、

尾崎個人のブログでも記事を書いています。

良かったら覗きにいらしてください。

ヨガ&ストレッチインストラクター・尾崎のブログ

 

 

毎週金曜日にグループレッスン、開催しています。

詳しくはこちらへ。

 

このブログはランダムな内容で感覚的な事も多く書いてあるので、

難しく感じる方もいらっしゃると思います。

パーソナルヨガレッスンでは、文章だけだと伝わりにくい事をレッスンしています。

ブログを読んで感覚や理解を深めたいと思った方は、是非ご体験ください!!

コース案内

アクセス
メールでお問い合わせ
03-6908-2515

 

目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム

◆営業時間 11:00~20:00(完全予約制のため、早めにクローズする場合があります)

◆場所 東京都新宿区下落合3-17-32 フルールビル303 JR目白駅より徒歩4分

gambaru-yogaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス