先端ではなく、真ん中から。 | 身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴るジムのスタッフブログ

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こんにちは。顔晴るジムの尾崎です。

 

 

先日のレッスンで、趣味でランニングをしている生徒さんから

「歩いたり走ったりする時の着地はどうしたら良いですかはてなマーク」と聞かれました。

 

その問いに対する僕なりの答えは、

「先端を意識するのも大切ですが、まずはお腹(下っ腹)を意識しましょう。

それに慣れてきたら、お腹の感覚を保ったまま先端を意識するように練習しましょう」です。

 

僕の経験上、お腹がキチンと意識できていれば、足先もそこそこの状態になっている事が多いです。

でも、足先をコントロールして真ん中を何とかしようとするのは難しいです。

 

それを練習するのにオススメなのが、呼吸に合わせてお腹を意識する方法です。

やり方はこちらまで。⇒何の為にそれをするのかで捉え方が変わります。

お腹の感覚を保ったまま、意識できる部分を広げていくイメージで練習してみてください。

 

 

 

 

 

毎週金曜日にグループレッスン、開催しています。

詳しくはこちらへ。

 

このブログはランダムな内容で感覚的な事も多く書いてあるので、

難しく感じる方もいらっしゃると思います。

パーソナルヨガレッスンでは、文章だけだと伝わりにくい事をレッスンしています。

ブログを読んで感覚や理解を深めたいと思った方は、是非ご体験ください!!

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