もっと安全で、もっと楽に。 | 身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴るジムのスタッフブログ

身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴るジムのスタッフブログ

身体の硬い人はいません。
いるのは、身体の硬くなる使い方をしている人だけです。


テーマ:

こんにちは。顔晴るジムの尾崎です。

 

 

今回のブログは自戒も込めて書いています。

 

ヨガのポーズを練習していて、今まで出来なかったポーズがとれるようになった。

すごく嬉しいですよね。

そこに至る練習過程は自分オリジナルのヨガの教科書になるので、素晴らしいものです。

 

ただ、出来るようになると、ついつい身体の観察が大雑把になりがちですあせる

本来であれば、「もっと安全で、もっと楽に出来る練習方法があるはずだ」と洗練させるべきです。

でも、それを意識しなくてもそれなりに出来てしまう為、洗練するのを忘れがちになってしまいます。

 

それの何が問題かと言いますと、

「自分は出来ている」と思った時点でご自身の可能性を閉ざしてしまいます。

まだまだ伸びしろがあるのに、それを手放してしまうのはもったいないですよね。

 

また、出来たのが偶然だったのに、

「この方法で出来るはず」と無理やり身体を動かして、ケガをしたりする事も起こりえます。

決して悪い事ではないと思っていますが、成功体験を大切にしたい気持ちは僕にもあります。

でも、昨日の自分の身体と今日の自分の身体は別ものです。

なので、全く同じ方法を試したとしても、得られる結果が同じとは限りません。

なかなか難しいですが、執着しない事が大切なんだと思います。

 

ごう慢にも卑屈にもならず、練習&観察・修正を繰り返して、身体との会話を積み重ねたいですね。

 

 

 

 

 

毎週金曜日にグループレッスン、開催しています。

詳しくはこちらへ。

 

このブログはランダムな内容で感覚的な事も多く書いてあるので、

難しく感じる方もいらっしゃると思います。

パーソナルヨガレッスンでは、文章だけだと伝わりにくい事をレッスンしています。

ブログを読んで感覚や理解を深めたいと思った方は、是非ご体験ください!!

コース案内

アクセス
メールでお問い合わせ
03-6908-2515

 

目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム

◆営業時間 11:00~20:00(完全予約制のため、早めにクローズする場合があります)

◆場所 東京都新宿区下落合3-17-32 フルールビル303 JR目白駅より徒歩4分

gambaru-yogaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス