やってみないと分かりません。 | 身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴るジムのスタッフブログ

身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴るジムのスタッフブログ

身体の硬い人はいません。
いるのは、身体の硬くなる使い方をしている人だけです。


テーマ:

こんにちは。顔晴るジムの尾崎です。

 

 

「変な癖が付いたら嫌だから、キチンと出来るようになるまでは練習しない」みたいな、

癖がすごい声を耳にする事があります。

 

でも、本当に変な癖が付くかどうかはやってみないと分かりません。

 

仮に変な癖が付いてしまったとしても、

「自分はこれこれこういうやり方をすると変な癖が付きやすい」

という一つのデータが得られるだけです。

 

慎重になる気持ちは分からなくもないですが、自分の身体を観察しながら練習していると、

意外と身体が色々なサインを出してくれている事に気づけると思います。

 

おかしなやり方をしていれば、

「そのやり方だと変な癖が付くよー」という声も出してくれますから、

もっと自分の身体を信じましょう。

もっと自分の感覚を信じましょう。

自分の一番の味方ですから。

 

本当かよはてなマークと思った方もいるでしょう。

それもやってみないと分かりません(笑)

 

 

 

 

 

4月7日から毎週金曜日にグループレッスンが始まりました。

詳しくはこちらへ。

 

このブログはランダムな内容で感覚的な事も多く書いてあるので、

難しく感じる方もいらっしゃると思います。

パーソナルレッスンでは、文章だけだと伝わりにくい事をレッスンしています。

ブログを読んで感覚や理解を深めたいと思った方は、是非ご体験ください!!

コース案内  

アクセス  
メールでお問い合わせ
03-6908-2515

 

目白 身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム

◆営業時間 11時~20時

(完全予約制のため、早めにクローズする場合があります)

◆場所 東京都新宿区下落合3-17-32 フルールビル303

JR目白駅より徒歩4分

gambaru-yogaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス