何事も当たり前ではありません。 | 身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴るジムのスタッフブログ

身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴るジムのスタッフブログ

身体の硬い人はいません。
いるのは、身体の硬くなる使い方をしている人だけです。


テーマ:

おはようございます。顔晴るジムの尾崎です。

 

 

もうすっかり回復しましたが、先日数年ぶりにガッツリと風邪を引きましたあせる

 

ついつい当たり前と思ってしまいがちですが、健康のありがたみを改めて実感しました。

それと同時に、何事も当たり前じゃないんだよなと思い直しました。

 

 

僕が産まれたのは、両親が出会ってくれたお陰です。

 

ここまで育ってこれたのは、両親はもちろん言わずもがなですし、

直接・間接問わず僕に影響を与えてくれた素敵な人達のお陰です。

 

日々楽しくレッスン出来ているのは、

いらしてくれた生徒さんやスタジオを運営してくれている芹澤先生のお陰です。

 

美味しい食事が楽しめるのは、それに携わる多くの人達がいてくれるお陰です。

 

などなど、挙げだしたらキリがないですが、その他にも無数のお陰さまがありますよね。

 

『傲慢にも卑屈にもならず、感謝の気持ちを忘れない。そういう人に私はなりたい(宮沢賢治風)』です。

 

 

あまり悲観的に考えても仕方ありませんが、

そもそも、今自分が生きている事すら当たり前ではありません。

なので、当たり前に明日がくると思い込んで今日を大切にしないのは良くないなと感じます。

 

 

久々の風邪はしんどかったですが、

そんなこんなを改めて気付かせてくれたので、悪い面ばかりではなかったのかなと思いたいです(笑)

 

 

 

 

 

4月7日から毎週金曜日にグループレッスンが始まりました。

詳しくはこちらへ。

 

このブログはランダムな内容で感覚的な事も多く書いてあるので、

難しく感じる方もいらっしゃると思います。

パーソナルレッスンでは、文章だけだと伝わりにくい事をレッスンしています。

ブログを読んで感覚や理解を深めたいと思った方は、是非ご体験ください!!

コース案内  

アクセス  
メールでお問い合わせ
03-6908-2515

 

目白 身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム

◆営業時間 11時~20時

(完全予約制のため、早めにクローズする場合があります)

◆場所 東京都新宿区下落合3-17-32 フルールビル303

JR目白駅より徒歩4分

gambaru-yogaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス