選択肢を増やしましょう。 | 身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴るジムのスタッフブログ

身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴るジムのスタッフブログ

身体の硬い人はいません。
いるのは、身体の硬くなる使い方をしている人だけです。


テーマ:

おはようございます。顔晴るジムの尾崎です。

 

 

「身体が柔らかい事のメリットははてなマーク

こう聞かれたら、皆さんは何て答えますかはてなマーク

疲れにくくなる、肩こり腰痛になりにくい、ケガをしにくくなる、などが思い浮かぶでしょうか。

 

それらももちろんそうですが、

僕が思う一番のメリットは、選択肢が広がる事です。

 

感覚的にはお金と似ている気がします。

お金がなければ幸せになれない訳では当然ありませんし、

全ての判断基準がお金になると虚しいですよね。

でも、あった方が選択肢が増えると思います。

 

目的地に向かうのに、

お金がない場合は徒歩になりますが、

お金があれば車を運転したりタクシーを使ったり、電車や飛行機に乗ったりと色々選べますよね。

徒歩がダメだと言いたい訳ではなく、

歩きたければ歩く、タクシーを使った方が便利であれば使う、

飛行機に乗らなければ辿り着けないのであれば乗る、

という風に選択肢が多い方が視野が広がって適切な判断がしやすくなります。

 

それと同じで、別に身体が硬くても死にはしません。

ですが、柔らかくなっていく過程で得られる様々な感覚は、

心身共に健やかに生活する為にはあった方が断然良いと思っています。

 

むしろ、

柔らかくなる事自体よりも、その様々な感覚こそが財産

と言っても過言ではありません。

 

身体が硬いままの方は、身体が硬いという地点からの景色しか見られません。

でも、元々硬いけど柔らかくなっていった方は、

柔らかくなっていった方だけが見られる景色が加わります。

少しずつ前に進む事で、その都度その都度見える景色が変わっていきます。

僕もその旅を楽しんでいる道中ですチョキ

 

どちらを選ぶのも自由だと思いますが、

僕自身が心身共に健やかに日々を過ごすには柔らかい方が適しているので、

僕はそちらをチョイスします。

(職業がヨガインストラクターだからという理由ではありません)

 

身体の事だけに限らず、何かを選ぶ時にそれしか選択肢がないよりも、

複数の選択肢の中から選べた方が良い気がしませんかはてなマーク

 

 

 

 

 

このブログはランダムな内容で感覚的な事も多く書いてあるので、

難しく感じる方もいらっしゃると思います。

パーソナルレッスンでは、文章だけだと伝わりにくい事をレッスンしています。

ブログを読んで感覚や理解を深めたいと思った方は、是非ご体験ください!!

コース案内  

アクセス  
メールでお問い合わせ
03-6908-2515

 

目白 身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム

◆営業時間 11時~20時 金曜日定休

(完全予約制のため、早めに閉店する場合があります)

◆場所 東京都新宿区下落合3-17-32 フルールビル303 JR目白駅より徒歩4分

gambaru-yogaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス