ポーズをとるだけがヨガじゃありません。 | 身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴るジムのスタッフブログ

身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴るジムのスタッフブログ

身体の硬い人はいません。
いるのは、身体の硬くなる使い方をしている人だけです。


テーマ:

おはようございます。顔晴るジムの尾崎です。

 

 

今年もあと1ヶ月、早いですね。

この時期は特に忙しいという方も多いのではないかと思います。

しくてくしてはいないでしょうかはてなマーク

忙しかったりすると、ついついイライラしがちですよね。

 

そんな時にオススメしたいのがヨガです。

 

人によっては、「いやいや、身体を動かしている暇なんて無いよ・・・」

そう思うかもしれません。

ですが、ポーズをとるだけがヨガじゃありません。

 

普段、身体を動かす時に筋肉を意識するのと同じように、自分の心を内観するのもヨガです。

(元々、ヨガの目的は心の動きを止滅させる事です)

 

良い悪いで判断せず、

「◯◯だからイライラしてるんだな」と一呼吸置いて自分を客観的に判断するだけでもだいぶ違います。

ひょっとしたら、深呼吸するくらいのちょっとした余裕が生まれるかもしれません。

 

自分の心を内観しつつ深呼吸が出来たら、それはもう立派なヨガです。

 

そんなに時間もかかりませんし、場所もそれほど選びませんので、

ちょっとした合間に意識できたら良いですね。

 

 

 

 

 

このブログはランダムな内容で感覚的な事も多く書いてあるので、

難しく感じる方もいらっしゃると思います。

パーソナルレッスンでは、文章だけだと伝わりにくい事をレッスンしています。

ブログを読んで感覚や理解を深めたいと思った方は、是非ご体験ください!!

コース案内  

アクセス  
メールでお問い合わせ
03-6908-2515

 

目白 身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム

◆営業時間 11時~20時 定休日なし

(完全予約制のため、早めに閉店する場合があります)

◆場所 東京都新宿区下落合3-17-32 フルールビル303 JR目白駅より徒歩4分

gambaru-yogaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス