自分磨きのスタート地点。 | 身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴るジムのスタッフブログ

身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴るジムのスタッフブログ

身体の硬い人はいません。
いるのは、身体の硬くなる使い方をしている人だけです。


テーマ:

おはようございます。顔晴るジムの尾崎です。



自分を磨いて成長させていくって、すごく素敵ですよね。

僕も常々そうありたいと思っています。


でも、その前に確認しておきたい事があります。

それは、自分の事が好きですかはてなマークという事です。


自分を成長させたい、向上させたいと思う根本が、

「今の自分じゃダメだから・・・」だったり、

「今の自分が嫌いだから・・・」だったりすると、満たされない事が多いのではないでしょうか。


今でこそ、自分大好きな僕ですが(笑)、

そんな僕にも自分に自信が持てずに自己嫌悪の日々がありました。


それを克服する為に、

毎日の目標を立ててコツコツとクリアーしていき、以前の自分よりも成長したのを実感しました。


人によっては、そういった体験が元になって、自信が持てるようになったりするのかもしれません。

でも、僕はダメでした。

ひねくれているんでしょうか(笑)


冗談はさておき、その時に、

『自分の事を好きになる、認める、許す』みたいなものが心の根底にないと、

いくら磨いても満たされないんじゃないかはてなマークと気づきました。


気づいてから、すぐに自分が好きになれた訳ではありません。

紆余曲折あった末に、自分の事を許せるようになりました。

(その過程は今回は省きます。もし興味がありましたら、リンク:自分好きって悪い事でしょうか? まで)


すると、それまでは「磨かないと自分はダメだ」と思っていたのが、

「極端な話、別に磨かなくても自分の価値は下がらない。でも、更に自分を好きになる為に磨こう」

と思えるようになりました。

その前後で、特に何かを成し遂げた訳でもありませんし、

急に立派になった訳でもありません。

考え方・とらえ方が変わっただけです。


現時点での自分をマイナスと考えずに、

「今のままでも充分に魅力的。

でも、もっと素敵な自分になる為に自分を磨こう。」

そう思えたらハッピーですね。






このブログはランダムな内容で感覚的な事も多く書いてあるので、

難しく感じる方もいらっしゃると思います。

パーソナルレッスンでは、文章だけだと伝わりにくい事をレッスンしています。

ブログを読んで感覚や理解を深めたいと思った方は、是非ご体験ください!!

コース案内   

アクセス  
メールでお問い合わせ
03-6908-2515


目白 身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム

◆営業時間 11時~20時 定休日なし
◆場所 東京都新宿区下落合3-17-32 フルールビル303 JR目白駅より徒歩4分

gambaru-yogaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス