麺処 井の庄 濃厚つけ麺 | ngsのブログ

ngsのブログ

ブログの説明を入力します。

暑いのでつけ麺モチベ

たま館の井の庄へ


辛辛魚つけめんおし?


辛い食べると汗が吹き出しそうなので

濃厚つけ麺

麺量は並、中盛がえらべる

200g, 300gらしい


中盛の300g



歩夢の小も300gだったはずなので
それから比べると少ない?
加水率高めっぽいのでかな

小麦の香りはあまり無し
コシがあり、ツルツルなので
すすり心地、喉越し狙いなのかなぁ

スープは、見ての通り魚粉が強い
魚粉抜きできるのかなぁ?

メンマ、ゴロゴロチャーシュー、海苔
メンマが柔らかい
ただ、火が入り変な柔らかさ
歯応えはあるけど、スジが残らないが好み
なので…

スープ割りは、小さい急須で提供される
スープ?
味がしない
つけ麺の濃い味で舌がバカになってるのかも
つけ汁を割る分には問題無しかな

ラーメン系を試してみよう
涼しくて、空いてればですが…