出版したいを実現するための一番身近なセミナー | 過食・お菓子依存でもやせる!リバウンドしない本物のダイエット

出版したいを実現するための一番身近なセミナー

普段ダイエットの話ばかりしている小林一行が

出版をテーマにコラボセミナーを開催します!




第1部

 「普通のサラリーマンが10万部著者になれた本当の理由」

                     10万部著者 小林一行

第2部

 「著者が中長期で活躍するためのポジショニング」

               商業出版コンサルタント 樺木宏

◆内容紹介◆

何のとりえもないごく普通のサラリーマンであった一人の男が

会社を辞めずに出版デビューを果たし、さらに10万部の著者となりました。

誰でも出版することは可能です。しかしそれを実現するためには

いくつかのポイントを知っておく必要があります。

これを知っているかいないかで

本を出すまでのスピードや、本を出せる確立がグンと変わります。

本当に何のとりえもない私が出版しベストセラー作家になりました。

何かすごい技術を身に付けたり、すごく大変な経験をしたわけではありません。

こんな私でもできたことです。

絶対に皆さんにもできます!

そして第2弾は、私が初出版をする際に、何の経験もなく出版にも全く素人であった私に

一から出版するための具体的な方法を教えてくれたり、様々な人脈を活用して

私を出版に導いてくれた商業出版コンサルタント 樺木宏さんにご登壇いただき、

著者として中長期的に活躍していくための考え方についてお話しいただきます。

著者として成功するためには、本を1冊書いて終わりということではいけません。

出版を中長期的な視点で捉え、自分自身のビジネスに結び付けて

継続な成功に結び付けることが大切です。

樺木さんの出版サポート内容などもご紹介いただきます。

これを活用すれば、あなたの出版の成功はもう間近です!(*⌒▽⌒*)


このセミナーはこんな方のおススメです。

「本を出版したいけどどうすればいいか分からない」」

「ぜひ自分のやっていることを本で世の中に広めたい」

「自分の経験を本にしたい!」

こんな方はぜひこのセミナーにお越しください。


◆講演者紹介◆



<小林一行>

講師プロフィール:
日本メンタルダイエット協会 代表

「なぜ一流の男の腹は出ていないか?」が10万部を超える大ヒット、総発行部数16万部超のダイエット界のカリスマ講師。

何度もダイエットに挫折してきた経歴の持ち主で、さらにうつ・過食から肥満になったがメンタルを癒すことでノーストレスでガマンせずにダイエットを行い2年で25kgの減量に成功し現在も10年近くリバウンドせずに維持している。

その経験を活かし「こころの栄養を整えてやせるダイエット」をメインテーマに、ブログで毎日情報発信しながら、セミナー活動、ダイエットコンサルティング、出版活動を行ない、著者として8冊の本を出版している。

「メンタルを癒せば挫折せず・リバウンドせずにダイエットに成功する」をポリシーとして、メンタル面からアプローチするダイエット法を指導している。

主な著書:
「何度も挫折したあなたに贈る 人生最後のダイエット」(朝日新聞出版)
「なぜ一流の男の腹は出ていないのか?」(かんき出版)
「なぜ美人はケーキをがまんしないのか?」(毎日新聞出版)


<樺木宏>

・商業出版コンサルタント
・パーソナルブランディング・プロデューサー

出版関連業界に16年勤務後、ベストセラー作家藤井孝一氏の提唱する「週末起業」を経て独立起業。



出版業界での幅広い人脈とマーケティングスキルを活かし、商業出版での著者デビューを支援。この5年間で通した企画は130冊以上。

2冊目以降も継続して出版し続ける著者が多く、同時に複数冊の出版を決めた新人著者も多数いるなど、「本を出し続けるライフスタイル」の支援に注力。著者本人も気づかない強みを引き出し、適切かつ効率的な出版社へのマッチング行い、人脈を活用した販促支援を得意とする。

「親切丁寧」「真摯」「あきらめない姿勢」が座右の銘。

◆開催日時◆

 6月22日(水) 19:00 ~ 21:30 (受付:18:45)

◆開催場所◆

 渋谷区文化総合センター大和田 2F 学習室7
 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町23-21
 電話: 03-3464-3251
 ■渋谷駅 西口徒歩5分
 アクセス案内 ⇒ http://www.shibu-cul.jp/access.html
 詳しい行き方⇒ http://amba.to/H8JphN

◆参加費◆ 5,000円(事前振込み)
       6,000円(当日)
     ※銀行振り込みもしくはクレジットカード(Paypal)決済

◆申し込み◆
 https://pro.form-mailer.jp/fms/e80d7448100189

「本を出したい」「出し続けたい」

そんな想いを持っている方はぜひご参加ください。

一般人が著者になるために最も最短距離で実現できる方法をお伝えします。