「しない」ダイエット6つのポイント (1) | 過食・お菓子依存でもやせる!リバウンドしない本物のダイエット

「しない」ダイエット6つのポイント (1)

さて、今回は「しない」ダイエットというテーマでお送りしたい思います。

最近はダイエットというと

「○○するだけダイエット」

という方法が流行ですが

「○○するだけ」ということは

なにかをしなくちゃいけないわけで・・・

それよりは「○○をしない」と言うほうがラクではないですか?

でも、「食事をしない」などというひどいことは言いません。(^_^;

では、「しないダイエット6つのポイント」をご紹介します。


(1) 「ガマン」しない

やはり「ガマン」するダイエットは長続きしません。

まだ「ガマンを楽しむ」余裕があるならいいのですが、

その余裕すらなくなっているのに、

「もっとガマンしなくちゃ」

と思って自分を追い込んでしまうと、

ストレスが溜まって崩壊してしまいます。


また「ガマンするダイエット」の弊害がもうひとつあります。

「ガマンしている」と思うと必然的に

「見返り」を求めてしまいます。

ダイエットで言う「見返り」とは・・・そうです。

「体重が減ること」

を期待してしまうのです。

しかし人間の体はそう単純ではありません。

今日明日、一生懸命ガマンして頑張ったからと言って

明日にはすぐに体重が減るわけではありません。


肉屋さんで1kgの肉のブロックを見てきてください。



これほどの肉の量があなたの体から1日で無くなるわけがないと思いませんか?


人間の体は様々なホルモンや酵素、細胞などの活動で動いている

エネルギーを消費しているわけですから

多少食べ物を減らしても、それが最終的に体重に反映されるのは

ずっと後の事です。

なのに、ガマンして・頑張ってしまうと、どうしても

「あれだけ頑張ったんだから明日には減っているだろう」

と期待してしまうのです。

だからこそ、

「我慢しない・期待しない」

そして・・・

「淡々と続ける」

ということが大切なのです。

さて、明日は2つめのポイントをお伝えします!(*⌒▽⌒*)

お楽しみに!




◆◆10万部突破!Amazonキャンペーン ◆◆

『なぜ一流の男の腹は出ていないのか?』

小林一行の全著書が対象のAmazonキャンペーンを実施中です!

1万円以上の価値がある盛りだくさんのプレゼントです!

ご応募はこちらです↓
http://sharedmemo.com/gamanlessdiet/

これまで私が著作した4冊の本、どれでも応募できます!


セミナー・イベントのお知らせ
8/19(火) 19:00~ 人生最後のダイエット実践セミナー (渋谷)
8/26(火) 19:00~ 日比谷ダイエットお茶会(日比谷・有楽町)
9/22(月) 19:00~ 一流の男ダイエット実践セミナー(渋谷)
10/19(日) 13:30~ 名古屋ダイエットコラボセミナー(名古屋)  

【朝活 ダイエット相談室】
 朝のすがすがしい空気の中であなたのダイエットのお悩みを解決いたします!(=⌒▽⌒=)

■小林一行の著作シリーズ

なぜ一流の男の腹は出ていないのか?
 【10万部突破しました!】(かんき出版)

【キモチからダイエット!】 何度も挫折したあなたに贈る 人生最後のダイエット
  (朝日新聞出版)

飲み会を断らない!究極のオヤジダイエット
  (自由国民社)


やせる!日めくりダイエット
  (アストラ)