「締めのラーメン」を防ぐ画期的な方法 | 過食・お菓子依存でもやせる!リバウンドしない本物のダイエット

「締めのラーメン」を防ぐ画期的な方法

さて、飲み会の最後、もしくは飲み会からの帰り道にどうしても食べたくなる

「締めのラーメン」

この誘惑に悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

なぜ飲み会でたくさん食べたはずなのに、締めが欲しくなるのでしょうか?

実を言うと、これには意外な理由があるのです。

飲み会では食べて飲んでいるのは事実ですが、

それ以上に仲間と話をするのに夢中になっています。


もちろんこれはとても大切なことですが、食欲を満たすと言う観点で考えると、

食べながら話をしているために脳の意識は「話をする」方に向いていて

食べる」方へ意識がほとんど向いていません。

こうなると、いくら食べても食べた気がしないのです。


食べた気がしないから、脳が満足できずに飲み会が終わって、

ほっと一段落ついた時に「もっと食べたい」という欲求をもたらすのです。


だから、締めを防ぐコツの一つに

食べることへ意識を向ける

と言うことが大切なのです。

きちんと食べたことを「食べた」と脳に認識させる。

そうすると飲み会中に食べた物への満足度が高まり脳の食欲も満たされるのです。


脳を満足させるには、自分が満足できる

 「好きなもの」
 「美味しいもの」

をじっくり味わって食べることが大変有効な方法なのです。

でも

「飲み会中は話す方が大切だからそんなことできない」

これもごもっともです。

飲み会での主目的は

「親睦を深めること」

なので会話する事は必須です。

だから話すことをおろそかにして食べることに注意を向けることなどは本末転倒な行為ですよね?

ではどうすればいいでしょうか?


それは飲み会の帰り道で

「締めに何か食べたいな」と思ったら、

飲み会中に何を食べたか

をじっくり思い出してみてください。


あぁ、あれを食べて美味しかったなあ


と食べた物や食べた時の情景を思い出し、

その時の匂いや味や食感などを思い出すと

「締めのラーメンを食べたい」

と言う思いもスーッと引いていきます。


すなわち、後からでも追体験すれば、脳は満足されるのです。

「自分の好きなものを食べる」
「美味しい物を、味わって食べる」
「飲み会中に食べたものを思い出す」

ということを実践すれば、締めのラーメンを食べたいと言う食欲もスーッと収まります!


締めのラーメンを防げれば、飲み会によって太る確率もグッと減ります!

これが「締めのラーメン」を防ぐ秘訣です。

どうでしょうか?

これは今まで誰も言ったことのない新しい方法ですが

簡単にできるし、とっても納得できるのではないでしょうか?

ぜひ、今晩の飲み会から実践してください。(*⌒▽⌒*)

それでもダメだったと言う人は、
「飲み会を断らない! 究極のオヤジダイエット」
に「締めのラーメン」を食べて痩せる方法が書かれています。

ぜひ、こちらをご参照ください。(*^-^*)


【朝活 ダイエット相談室】
 朝のすがすがしい空気の中であなたのダイエットのお悩みを解決いたします!(=⌒▽⌒=)

セミナー・イベントのお知らせ 
07/22(月) 19:00~ 「人生最後のダイエット」読書会&お茶会 (有楽町)
07/25(木) 19:30~ スペシャル ダイエットパーティー in 松濤 (渋谷)
07/29(月) 19:00~ キモチからダイエットセミナー基礎編 (渋谷)
07/30(火) 19:00~ 楽しく続けるダイエット教室 (銀座)
08/08(木) 19:00~ キモチからダイエットセミナー実践編(渋谷)

小林一行の著作シリーズ【キモチからダイエット!】
 
何度も挫折したあなたに贈る  人生最後のダイエット
(朝日新聞出版)

飲み会を断らない!究極のオヤジダイエット (自由国民社)

好評発売中!【キモチからダイエットセミナーDVD】  
電子ブック 「90日間日めくりダイエット」  ナイスなブックレビューも!