『帰省で4kg増!』その後に・・・ | 過食・お菓子依存でもやせる!リバウンドしない本物のダイエット

『帰省で4kg増!』その後に・・・

さて、実家に13日~15日に帰省して昨日帰ってきました。

いや~、食べた食べた!(^▽^;)

自分でも信じられないくらいに食べましたね。


かぼちゃの煮つけ、塩鮭、焼き鳥、スイカ、刺身、ラーメン、シジミの味噌汁・・・


いろいろと食べて帰ってきました。

でも、とっても美味しくて幸せなひと時でした。。。(*^-^*)


さて、その結果はというと・・・・

じゃーん、『4kg増!』 ( ̄- ̄;)


自慢できることではありませんね・・・(^o^;

でもまぁ、よくぞたった2日間でこんなに増えるものだと感心します。


でも・・・そんなに心配していません。

ましてや

『あんなに食べてしまった・・・』

とか

『こんなに増えちゃって、自分はどうしようもない人間だ・・・』

とは思いません。


年に数回の実家に帰った時くらい故郷の味を堪能したいですよね。

それをダイエットのせいで失いたくありません。


それに急に増えたものは早く元に戻せます。

たぶん、1~2週間もあれば戻るでしょう。


急激に増えたものは急に減らせる。実はこれは減らす方向も同じです。

急激に減ったものは、急速に増えます。

だから

『ダイエットは苦しいから集中的にやって一気に減らし、そして目標達成したらまた元の生活に戻ろう』

と言うダイエット法は意味がないのです、


急速に減らして目標達成したとしても、生活を戻せば体型も元に戻ります。

いや逆に、急速に減らそうと食事制限などを行なっていると、筋肉も落ちていますので代謝が悪く脂肪が燃えずに蓄積されやすい体を作ります。

これが『リバウンド』です。

だから短期での急激なダイエットは『太りやすい体』を一生懸命作っているのと同じことです。

ダイエットは『少しづつ』・『ながーーく』 続けていくものです。


ダイエットは『イベント』ではありません。『習慣』です。


だからこそ、無理なく時には休みながら、それでも休みが終わったらまた再び淡々と続けていくものなのです。


では、私も今日からまたダイエット生活頑張りまっす!(*^-^*)


緑8月27日(土) その場で学んで、その場実践!
【】
   「ダイエットパーティー♪」

食べて飲んで楽しんで、その場でダイエットを実践できます!
ミニセミナー+おいしいお料理・お酒付きの掟破りな【ダイエット】と【パーティー】のコラボです!


緑8月29日(月) 13:30 初の平日デイタイムセミナー!
【】    「キモチからダイエットセミナー
  デイタイムスペシャル」  


【挫折せず・ストレスなく・楽しい!】ここで一気にダイエットを加速しましょう!そして元気が出てダイエットだけでなく家庭生活や人間関係にもとっても役立つ楽しいセミナーです!