効率を追い求めるのをやめよう | 過食・お菓子依存でもやせる!リバウンドしない本物のダイエット

効率を追い求めるのをやめよう

今日は晴れていい天気になりましたが蒸し暑いですね~。


さて、今日の本題です。

誰でも

『ラクして痩せたい』

こう思うのは当然のことです。

だから 『ラクして痩せる』 ために多くの情報を求めてさまよっている人がたくさんいます。


「もっといい方法があるんじゃないか?」
「もっとラクして痩せられるんじゃないか?」
「自分は無駄な苦労をしているんじゃないか?」

こんな風にずっと考えてしまい、いくらダイエット方の情報を得ても始められない人がたくさんいます。

また停滞期などちょっとした障害があると

「この方法じゃ効果無いんじゃないか?」

などと「方法」のせいにしてしまって、行動をやめてしまう人もたくさんいます。


ダイエットの一番の近道ってなんだか知っていますか?


これは誰にでもできることです。


いいですか?

とってもカンタンなことですよ♪



それが





『コツコツ続けること』





ただそれだけです。イヤ本当にそれだけなんです。

ダイエット法って

「いい方法がないか?」
「この方法でいいんだろうか?」


そう思ってしまうのは、『効率』を追い求めてしまうからなんです。

ダイエット法ってとってもシンプルなものです。

その情報はすぐにでも手に入りますし、多くの人は既に解を持っています。


それなのに、

『効率良くダイエットしたい』
『もっとラクして痩せたい』

こう思ったとたんに自分の知っている方法に疑問を持ちはじめます。



そして、自分の知っている情報・方法を棚の上に上げてしまうのです。


または、せっかく行動しはじめたのに停滞期などちょっとした障害があっただけで

「この方法じゃダメなんじゃないか?」
「もっといい方法があるんじゃないか?」

と思ってしまい、またまたダイエット法ジプシーに逆戻りしてしまう方もたくさんいます。

こうなってしまっては、せっかくやり始めたダイエットの成果も現れる前にやめてしまう事になってしまい、努力が水の泡です。

是非そんな風にならならないように、一度決めたダイエット法は最低三ヶ月はコツコツと続けてみてください。


結論づけるのはそれからですよ。(^^)

さてさて、ダイエット日記です。

<6/16(水)>
朝食: トースト、ヨーグルト、目玉焼き、ホットミルク(ミロ)
昼食: スープdeおこげ、クラッカー2枚、コーヒー
間食: お土産(チョコクランチ1個)
夕食: ハヤシライス、キムチ、ニンニク、ビール350cc

体重: 55.6kg (-0.2kg)
運動: 朝(スクワット80回、腹筋50回、通筋トレ)
    昼(階段昇降B2→8F)

昨日の昼に食べたサバ焼き定食の影響かあまり減りませんね。

やはり私のセットポイント(標準だと脳が記憶している体重)はこの辺なんでしょう。

今晩は会社の仕事で接待宴会です。 また増えてしまうかな?やれやれ・・・(^^;