みなさん、こんにちは👋😃




龍まき🐲です😊








先日の神社で言われた

「感謝が足りん」



https://ameblo.jp/gamako3546/entry-12867992802.html



…………何だかチクリッと痛みが驚きガーン






その直後に引いたおみくじで、


神様と結ばれる心の糸は清くなければならない。清くなければ、神様には心は通じない。世の為、人の為に汗をかいて紡ぐ清らかな心の糸こそが神様と結ばれるかけがえのない絆である。神前に供える榊の小さな一枝に、心を込めて御祈りを捧げ、神様の御心に寄り添い生きることが、神様の御末(みすえ)たる人の務めである。



ときた……驚きアセアセ






感謝する。

心を込める。




連想ゲームで出てきたのは、

言葉でした。






地球






みなさん、

言葉を正しく使ってますかはてなマーク






…と言いつつ、

私も「正しさ」なんて分かりませんイヒ音譜





ただ、

意志疎通のツールとしてしか

使ってない自分にヤバさを感じました驚き






ヒヨコ






日本語は、

神界の音がアイウエオになった

神界に一番近い言語だそうですびっくり





人間は天界とを自由に往き来出来ていたが、

酒や何やらに溺れて天界への還り方を忘れた

成れの果ての姿無気力





また別の説では、

天界とツーツーで困らない生活に飽きて、

自分達だけで築き上げる遊びを始めたのが

今の物質世界凝視





言葉には言霊が宿り、

浴びせる言葉の影響力は絶大びっくりマーク驚き






この秘められた見えない力を、

人は以心伝心という凝視






スライム






私、

頭では分かってるつもりだけど、

言葉の使い方が悪いよね~……真顔魂




イライラしたり、

横柄な態度をとったり、

まるで自分の天下のように

感情のまま対応してる時がある……滝汗






言葉は、

ただの言語ではないのかも知れない。




昔々の日本人は神を敬い、

自分が何者かもきっと知っていたに違いない。




成れの果ての現代の私たちは、

ホンのわずかに残った神様とのツーツー能力を

出来る限り綺麗にして磨き…………




いやいや、

言葉でも世の中を癒したり浄化したり

ヒーリング効果があるんじゃなかろうかはてなマークはてなマーク




たぶん、

それくらい絶大な効力を持ってるんだよお願い





そんな風に思えましたおねがいハート








オチない話、

龍まき🐲でしたゲラゲラ笑い笑い笑い笑い