2024.05.25 (土)




平日・休日問わずの相変わらずの混雑した渡月橋



これ、午後3時の様子。




けれども一局集中的な混雑です。



この地図の中だけかな。。。





私は仕事が終わったから夕涼みに川へ向かいました。



17時スタートでヘッデン着用してトンネルに入りますおばけ




流石にこの時間帯は車も通らないし、いろんな意味で涼しいウォーキング口笛




トンネル内はめちゃ涼しい…てか、めちゃ寒いし雪の結晶




抜けたら急な坂を降りて川面に出ます。



昨日の昼間は気温30℃だった京都市ですが、ここは避暑地。




気持ちいいおねがい




故に陽が沈むまで昼寝しますzzz



爆睡中を相方さんに撮られてましたアセアセ






川の音とカジカの鳴き声が癒やしてくれます。





因みにお昼寝グッズなどはウェストポーチに入れてます。



半径10km程度ならこれで充分だし、最近では超ULハイク野郎はコレにツェルトを足してテン泊する人も…アセアセ




昼寝から起きたらカワゲラのスーパーハッチの真っ最中キラキラ



川面を見ると小さなアマゴがライズを繰り返してます。



 

こういう食物連鎖を知らない相方さんも、普段なら忌み嫌う虫を興味深く観察してました。



そろそろ日暮れのゴールデンタイムで水面は賑やかなお食事タイム。





そして…ホタルキラキラ




まだ本番とはいきませんがポツポツ光ってます。





あたりも真っ暗になったからボチボチ帰ろう!





珍しくトンネル内で最終の京都バスに追いかけられてダッシュで出口へ笑い泣き






面白い時間でしたね。










カメ