3/18 カレー | Yuriの日々

Yuriの日々

健康管理・わんこの話・ガーデニングなど日々の出来事

今日は庭の芝生を交換したからとても疲れて。ショボーン

年とともにってかこの一年でめちゃくちゃ体力がなくなってきた。

運動不足で、あまり動かないのがいけないのかな。。。でもすごく疲れやすくて。。。

で、今日の夕飯はカレーです。カレーとサラダだけ。少ないけど今日のネットの記事をみて

ちょっと考えることがあって、これでいいかなぁっておもっちゃったのね。

 

おかず3品以上、ご飯は手作り呪縛は誰のせい?手作り至上主義が共働き家庭を追い詰める

 
なんかね、「作ってあげなくてはという呪い」この言葉が胸に突き刺さった。
朝なんか納豆とごはんとみそ汁で十分ですよね。作りすぎてた。明日からもう少し
考えて作っていこうと決めました。一汁三菜この言葉に惑わされてはいけないね。
共働きじゃないけど主人も働いてないのだから条件は同じですよね。
で、今日の夕飯はカレーです。
 
カレーとサラダだけ。。ちょっと手抜きすぎる?ニヤリ